2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

整体

昨日は、会社の同僚ダックちゃん、ハムちゃんと整体に行ってきた。 ダックちゃんは二回目で、前回一緒に行ったヒヨちゃんが 「まじで骨盤が矯正された!」 と絶賛していたので、一緒に予約してもらったのだ。 着いてみると、よく喋る女の先生で、話聞いてる…

そろそろか

「もうすぐ3ヶ月です」と言うと必ず「え!」と驚かれる息子君。 大きいからか、と思ってたんだけど、 「それだけじゃなくて、顔がはっきりしてるよ!3ヶ月の顔じゃないよ!」 と言われた。 そうかも。 そういえば産まれた時からエラクはっきりした顔してたも…

ベビーマッサージ

今日は再びベビーマッサージへ。 前回はかなり泣いてた息子君、今日はなぜか終始笑顔。 慣れたか・・・。 そして、同じ月例の女の子ちゃん登場。 女の子ってやっぱり可愛いなー。なんかホワホワしてた。 隣におくと、見詰め合ったりしてたけど、どうなの?気…

mixi友達

昨日はmixiで知り合った、近所に住んでいて、同じ月例の息子君を持つ友達が家に来てくれました。 オフ・・・になるのか。ネットで出会った人と初めて会うのってすごい久しぶり。 でも楽しかった。 同じ月例の赤ちゃんでも、もうそれぞれ個性があったりして、…

名古屋

けんちゃんが、名古屋で空いていたビジネスホテルを見つけてくれて、シングルを3つとってくれた。 ん?シングル3つ? けんちゃんに名古屋博行くよ、って言ってたら、じゃその日の夜、一緒に名古屋で飲もうかって話が出てたんだけど、また終電逃すとアレだか…

猫娘

中学からの友達、猫娘ちゃんが妊娠したらしい。 ダンナはカナダ人だし、猫ちゃんは目が大きいぱっちり美人さんだから、きっと生まれてくる子供ちゃんは美形だろう。 息子と同級生か、いっこ下になるか。微妙なところ。 それにしても、今年36になったあたしの…

風邪引きさん

一昨日から少し喉が痛いなあ・・・と思ってたら風邪ひきさんになってしまった。 原因は、毎晩暑いのと、夜中の乳やりが楽なので、ここ最近下着だけで寝てたからだと思う。 布団はいつも蹴飛ばしてるらしいし(ポッ君談)、お腹だしっぱなしで寝てたらそりゃ…

髪の毛

ここ何年かずっとセミロングにしていたんだけど、そしてくくったり出来るから楽っちゃ楽だったんだけど、この暑さに負けました。 今日美容院に行って、久しぶりにショートにしてこようと思います。バッサリと。

名古屋

ハニちゃんと9月に愛・地球博に行こうって話になってて、ようやくホテルを探しだしたんだけど、どこも空いてないー・・・・ 行動起こすのが遅かったか・・・・どうなるんだろう。

便秘

あいかわらず便秘な息子・・・。 最近では3日に1回ペースが定着してきた。 ハニちゃん娘も便秘で病院に通ってたらしいんだけど、 「浣腸してあげたほうがいい」って先生と 「浣腸はしないほうがいい」って先生がいて、 どっちがいいのか悩んだって言ってた。…

ついでに

ついでに(?)言っちゃうと。 あたし、息子より自分の方が大事だわ。えへ。 息子が大好きでたまらないけど、それでも、あたしの好きなことは、あたしはするです。 でも・・・・それって・・・・・ポッ君が、あたしがいない時でも息子をちゃんとお世話してく…

オフスプ

10月に来日!するらしいよ!オフスプリング! しーかーもーーーー!!!! 大阪はZEPPだってよーーーーーー(きゃーーーー) これは行かねば! ポッ君と、息子はうちの実家に預けて二人で行こうと意見がまとまりました。あ。きぬえも誘うか!あ、ヒヨちゃん…

オールスター

ジュンさんに取っていただいたチケットを手に、カンカン姐さんと甲子園に行ってきましたよ。 野球見るより姐さんと喋る方が楽しかった。笑。 また喋りに行きますよ。>カンカンさん しかし、新庄が登場するとあちらこちらで光るフラッシュ。 人気だーねー!…

ベビーマッサージ

HPを発見して、カッパさんにも「いいですよ!」と教えてもらったベビーマッサージの教室に行ってきました。 実は2回目なんだけど、前回受講したのはあたし一人だったのでした。 今日のクラスは、ベビーマッサージの後に、お母さんや妊婦さんのヨガまでついて…

鉄腕アトム?

こないだあぐりんに 「最近のポッ君の絵日記では、なんでさきちゃんは鉄腕アトムみたいになってんの?」 って聞かれた。 かなりツボ。 あれはね!パンダなんだよ!鉄腕アトムじゃないんだよ!

お祭り

近所から聞こえる、お祭りのピーヒャラゆう音に誘われて、ポッ君、息子と散歩に行ってみた。 んだけど、この場所では初めての夏。 どこでお祭りやってんだかわからず。 結局、見当はずれの方に歩いていってて、せっかくだから、このへんにあるって聞いた小児…

引っこしはつらいよ―yoshimotobanana.com〈7〉 (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (36件) を見る よしもとばなりんがHPで書いている日記をまとめた本。もう7冊目?…

再びあぐりん

昨日はまたまたあぐりんがやってきてくれた。 しかもお祝いにジムを持って! 木のジム注文してなくてよかったよ。ナイスタイミング! 買ってくれたのは、これ くまのプーさん よくばりジムウォーカー出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2004…

会社へ

今日、用事があったのでうーたん連れて会社まで行ってきた。 あるものを貰うだけだったので、ヒヨちゃんと上司とお昼をどっかで食べて、それだけ貰って帰ろうと思ってたら、後輩ちゃん達が「うーたん見たいー」って言ってたらしいので、会社の中まで連れてっ…

ジム

お祝いで頂いたファミリアのクマちゃんメリーに反応するようになってきたので、そろそろジムも買ってやるかな、とこないだから考えていたものの、どれにするか悩んでましたが、決めました。 ハイメス社の天使のやつ。↓ http://www.babys-b.com/hm-jimu_tensi…

アウトレット

昨日は息子とポッ君と3人で南港のアウトレットへ行ってきた。 息子連れでの電車でお出かけがまだ慣れてないので、ドキドキしちゃう。 ベビーカーと抱っこ紐を持っていったんだけど、帰りは電車も空いてたのでベビーカー広げたまま乗りました。 てか、一人で…

乙一さん

GOTH 夜の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 79回この商品を含むブログ (414件) を見るGOTH 僕の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫…

もんぱち

チケット取れんかった・・・(呆然 まだ人気あったんだ! オークションで物色するか・・・ オークションでチケット買うのって激しく気がすすまないんだけど、しゃーないな。 今オークション見てるけどたくさん出品されてるなあ。 モンパチの皆さんは特にそゆ…

[本」

妊娠中は集中力がなくなっていたので、ほとんど読書が出来なかったんだけど、最近またペースが戻ってきた。ヨシヨシ。 キッチン・コンフィデンシャル (新潮文庫)作者: アンソニーボーデイン,Anthony Bourdain,野中邦子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/0…

ぐずり

そういえば実家に帰った日は、息子はほとんど昼寝をしていなかったので、きっと夜はスコーンと寝るわ。なんて両親と話してたのに、グズグズさんになっちゃって結局なかなか寝つかなかった。 普段通りに午前中に1時間、午後に2時間くらい昼寝をした日は、夜も…

どうなの?

あたしが夜遊びしている間、親に預けていた息子は、2時間くらいずっとグズグズ言ってたらしい。 で、最終的には母親がおしゃぶりを自分の胸にあてて、おっぱいを飲ませている雰囲気でおしゃぶりを吸わせたら寝たそうだ。単純? そしてそして帰ってからあたし…

また実家

昨日から実家に帰ってきてます。 さっそく昨日はハニちゃんと、昔よく行っていた韓国封居酒屋へ飲みに。 生ビールが100円だった!らきー。 ビールで腹がふくれてきたので、途中で焼酎に切り替え、そっちの方がお得だったのでボトルで頼んだんだけど、次にい…

シリーズ物最新作

危険のP (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: スー・グラフトン,嵯峨静江出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/05/10メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (3件) を見る 「アリバイのA」からずっとよんでる女探偵物の最新作。 タイトルにアルファベッ…

生活

最近非常にだらけた生活をしておったので、ここらで改善しなくては。 と、朝は7時に起きる努力をしておりますが、まだムリポ。 フと気づくと朝8時。もうちょっといっか、とウトウトして次に気づくと9時。あらまー、もうどうでもいいやって思って次に気づくの…

最近の息子

足をよく上げるようになった。腹筋が鍛えられてきたのか? 夢を見てるのか、寝てるのに声を出して笑うことがある。ちょっとビックリする。不気味? やっぱり便秘で、3日に1回しか出してくんない。たまに5日溜めることも・・・。 機嫌がいいと一人でずっと喋…