ベビーマッサージ

HPを発見して、カッパさんにも「いいですよ!」と教えてもらったベビーマッサージの教室に行ってきました。
実は2回目なんだけど、前回受講したのはあたし一人だったのでした。
今日のクラスは、ベビーマッサージの後に、お母さんや妊婦さんのヨガまでついているので、人数も多目。
で、やってきた子供の中では息子君が一番ちっこくて(でも6ヶ月の女の子とあんまり大きさ変わらんかった)、大きいお兄ちゃんは4歳で、ワーワー楽しく走り回っているのを、息子はものすごく興味深くみていて、最初はニコニコしていたのに、そのうち何か怖くなったのか、それとも自分もまざりたいのか、すーげー大声で「うーわーーーーん」と泣いておりました。
他の大量の子供と接触するのは初めてなので、色々刺激になったモヨウ。
そして、あたしも久しぶりのヨガでリラックスできたし、お母さん同士もそんなにベタベタしてなく、落ち着いた雰囲気だったのでとても気に入りました。
来週も行きますよ。
いつかカッパさんと会えるかな〜。