2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あぐりん一家

生協の鴨鍋セットが美味しいんだよ!食べたいんだよ!とのあぐりん一家からのリクエストにお応えして生協で注文して皆で鴨鍋。 ねぎや白菜と一緒に煮込む鴨、うん、うまいうまい、と食っていたんだが、鴨の本当の実力は最後の雑炊で発揮された。うー、出汁が…

息子の寝返りgifを作成したものの(や、けしてヒマなわけでは・・・)、MixiではGif形式のファイルを公開できなかったので、期間限定はてなでアップ。 親ばかですな。おほほ。

うちの息子は外出先では男の人、特にじーちゃんに人気がある。なんでだろう。他の赤子もそうなのかな。バスでも電車でもエレベーターでも道端でも、じーちゃん達は息子を見つけると寄ってきて「おお、よしよし。かわいいね。うんうん」なんつってあやしてく…

デジカメ

今まで使っていたポッ君のデジカメが、バッテリーの接触不良でたまに(大体ココゾという時に)電源が入らなくなるという不都合が出てきたので、新しいデジカメを買うことに。どれにしようか、見た目や中身など色々と(ポッ君が)検討した結果、候補はこの3機…

昨日の大根スティックはゆですぎだったらしく、手に持たしてしばらくするとすぐに崩れてしまったので、今日はちょっと固めにゆでて再度持たしてみた。いつものように、手に持ったものはすぐにお口へ・・・持って行くもののすんげーイヤな顔してペロリと出し…

アイス! 美味しそう!妊娠前は甘いもの全滅の根っからの酒飲み体質だったんだけど、お酒を断ってから甘いものにまで手を出すようになってしまい、その嗜好はまずいことに出産後も続いている。。。。で、このアイス!食べたいなー。でもこのためだけに六本木…

北海道から帰ってくるとこまでUPしてます。

”Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい!”平野レミ ドレミファキッチン ペティーナイフ出版社/メーカー: 平野レミメディア: ホーム&キッチン クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見る大量のりんご(まだある)の皮をむくために欲…

そろそろ6ヶ月になるので、離乳食のことを考えなくては。 うちはあたしが結構なアレ持ちなので、ちょっと慎重に進めた方がよさそうだよねえ。 ということで、ここのサイトのエッセイを参考に http://www.treeoflife.co.jp/ 野菜スティックを持たせるとこから…

区役所方面へ行ったので、ついでにそろそろ6ヶ月なので計測してもらってきました。 (うちの区は行けばいつでも計測してもらえる) 身長:69.1センチ 体重:8200グラム初期の頃は、標準よりちょっと大きめだったけど、ここにきて成長曲線のど真ん中になって…

過去の日記ちょっとずつUPしてます。

海遊館

親子3人で海遊館へ。息子はまだ何もわからんだろうが、ま、親の自己満足ってことで。 ジンベイザメやイルカ、マンボウには無反応だった息子、最後のクラゲにのみ反応。クラゲの水槽を手でサワサワしつつジッと眺めてましたわ。クラゲねえ・・・。

試合終了後、梅田に移動してちょっと飲んでたらいつのまにか終バスがなくなってたので、タクでうちまで送ってもらい、そのまま我が家でポッ君交えて3人でロッテのビールかけをみながら飲み直し。 って、結構酔っ払ってたようで、気づくと服のまま息子の隣で…

日本シリーズ

北海道から帰って来たら、Junさんから26日の日本シリーズのチケット入手したという嬉しいお知らせが。(嬉 これまで、まるで草野球か高校野球のノリの3戦だったけど、さすがに今日は勝つでしょう!ってことで、仕事帰りのポッ君に心斎橋で息子を受け渡して久…

北海道4日目

さて、いよいよ今日は帰阪の日です。って、早いなあ。3泊4日はあっという間。もうちょっとユックリできたらよかったんだけどね。今度は春にでも来るか! 朝から慌しく荷物つめて車で千歳のとーちゃんをピックアップして、久しぶりの吉田牧場へ息子をお披露目…

北海道3日目

旭山動物園は冬支度のため今日から休園中。行きたかったんだけど残念である。ま、息子も疲れてるだろうしってことで、ホテルの近くの公園で散策および写真撮影だけして車でビュンと札幌まで帰ってきました。 札幌につくと丁度お昼どきだったので、「サッポロ…

北海道2日目

旭川手前のポッ君のおばあちゃん(息子のひいばーちゃん)のおうちへ、またもやベビーシートで泣き喚く息子に乳をやりつつ車でビュンと2時間くらい。 お墓参りをして、近所の温泉ランドの個室で親族一同とカニやら鮭やらイクラやら、の北海道らしい立派なラ…

北海道

頑張って早起きして用意して、午前中には関空に到着。 スリングいっちょで出かけていたので、関空でベビーカーを借りて、北海道へのお土産を物色。(結局、551の肉まん、丹波の黒豆のおもち、風月堂のお菓子詰め合わせを購入) 中華でお昼を食べてから、同行…

明日からしばらくポッ君の実家@北海道へ。 寒そうだな。。。

久しぶりにベビーマッサージへ。 ちょっと前には寝返りしていた子が、ハイハイはじめてたりして、改めてこの時期の子供の成長におどろく。そしてやっぱりハイハイが始まると大変そうだなー。 安全対策もちゃんとしておかなくちゃだな。赤ちゃんがいっぱいい…

ここんとこ、家の近所の保育園の見学に行ってました。 共通していたのは、散歩があるってことと、トイレトレーニングや離乳食、慣らし保育は子供にあわせてやってくれるってこと。 それ以外は以下のとおり。 A保育園 場所:うちから徒歩3分くらい。 保育時間…

帰ってからしばらく一緒に遊んだあと、4時くらいに寝始めて、まだ寝てる(8時現在)。風呂入ってないけど、このまま朝まで寝るのか?どうしちゃったんだろう。いつもは昼寝しても6時には起きてたのになあ。このままリズムが変わっちゃったらどうしよう。朝4…

会社の同僚と、個室の座敷があるいつものうどん屋でランチ。 同僚3人は、イタリア留学中の元同僚に会いにシチリアへ行くらしい。いいなー。シチリア!一度行きたい場所ではあるんだけど今のあたしには遠すぎるぜ。 同僚と別れたあと、赤ちゃんホンポで旅行用…

中学の同級生にQちゃんという男子がいまして、こないだの同窓会で5年ぶりくらいに会ったんだけど、彼は保険会社に勤めていて、どうも知り合いを勧誘しまくっているというウワサがありまして、ランチに誘われたりなんかしたら、多分保険の話やで!と注意をう…

今週末から北海道に行くので、大きいスーツケースを買おうってことで仕事帰りのポッ君と東急ハンズで待ち合わせ。 友達にはRIMOWAがいいよって薦められたが、ちと高かったので、EMINENTのNEWTOPSPIN購入。 で、えーと。何持って行けばいいんだ、北海道。息子…

ポッ君の実家から大量にりんごが送られてきたので、同じ月齢の赤持ちかーちゃん2人にちょこっと引き取りに来てもらった。 昼にお寿司をとってみんなで食べたが、こゆ時料理が上手だと、手料理をふるまったり出来るのにな。うう。

Live終了後、ヒヨの友達のお店へ呑みに行く。 で、会社のいろいろな愚痴を肴に飲み。 うーん。復帰後のあたしのポジションが激しく心配。 マネージャーは・・・・む・り・だー!!!(T_T)

モンパチライブ@なんばHach OAはTHE☆HOOKERSとあと1組(発表まだ)って聞いてたので、ゆっくり行けばいいかーとのんびり構えていたら、当日にモンパチ公式HPで、そのあと1組が JITTERIN'JINN だと発覚! これは見ておかねば! とポっ君が帰ってくるのを足踏…

うちから一番近い保育園で、地域交流会をやっていたので見に行ってみた。で、ついでに見学もさせてもらったんだけど、見学の人数が多かったのであまり質問も出来ず。うーん。改めてまた行くかな。 うちから歩いて10分くらいの距離にあと2園あるので、そこも…

実家から帰ってみると、ネットで頼んでいた毛糸が届いていたんだけど、色間違って注文してたよ・・・。がっくり。送り返してまた新しいの送ってもらって・・・と思うと送料だけで、新しい毛糸がたくさん買えてしまうので、これはこれで何か編むか。で、ほん…