井坂幸太郎にはまり中。重力ピエロ作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/04/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 330回この商品を含むブログ (630件) を見るオーデュボンの祈り (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日…

わーん

すっかりここの存在を忘れてたし! mixiはわりと更新してるんだけども。週末くらいはこちらも更新しようかしら。 とりあえず、息子は元気にワンパク君になっております。 車が大好きさ!

ポッ君も仕事が忙しいので、今日は昼から帰ってきた。一応仕事は持ち帰り。つか、やっぱり家で社内LANに接続できる環境にして欲しいなあ。7月からかな。 そして、ヒヨちゃんとちょっとすれ違いっぽかったり。ヒヨちゃんは仕事を自分にため込んじゃうタイプで…

まだ発熱

朝は熱がなかったので、保育園に行っていただいたのですが、やっぱり発熱したらしく午前中にお呼び出し。またもやポッ君にお迎えに行ってもらって、そのまま病院に連れて行ってもらった。 「風邪」らしいけど、あたしが帰ってくると、しばらくご機嫌斜めだっ…

うーん

今日はリソースミーティングだったんだけど、うーん、どう考えても8月に人が足りない!なんせ、今一人病欠だし、一人はオファーレターを出したとこから採用進んでないし(--; テンプちゃんを雇うべきだけど、面接してる時間もないかも(--; 乗り切れるかなー。…

発熱ー

今日は途中で発熱したらしく、ポッ君がお迎えに行ったそうだ。 会社から帰ってくると、体はポカポカだけど元気でしたが。。。息子。 風邪かな?それともそろそろ突発か?! 明日は、あたしも会社休んだ方がいいのかも。

仕事

職場復帰して1ヶ月以上が経つ。早めに行って早めに帰ってるんだけど、なんせ、皆さん10時くらいにしか出社してこない職場なので、早く帰るのが気がひける・・・。早く来てるからいいよね、と思っても、誰もあたしが何時から来てるかなんて知らないし。 ま、…

今日は午前中、鶴見緑地公園でまったりと。息子はまだ歩かないんだけど、ようやく手押し車を一人で押せるにようなった。しかも、すんげ嬉しそうに。体が思うように動くのって楽しいんだろうなー。

コストコ

昨日は、初!コストコへ。心引かれる商品も多く、なんてったって肉が安い!んだけど、やっぱり、一つ一つの商品がでかい!多い!家においておく場所がない!そして、車で片道1時間弱かかるしなー。 ってことで、会員になるのはやめました。 でも、また機会が…

休日出勤

復帰して早々、休日出勤(--; 大トラブル発生なので、仕方ないけどさー。明後日も出社ですわ。はぅ。

いとこも誕生

妹が、うーたんと同じ誕生日のいとこを帝王切開で出産しました^^。昨日見に行ってきたけど、かわゆかった。早く退院しないかなー。新生児、抱っこしたいです。

1歳になりました

5月2日に無事(?)一歳のお誕生日を迎えました!たくさんプレゼントをもらって、1本のろうそくつきケーキまで買ってきて(食べたのはあたしとポッ君だけど)、お祝いしました。うーたんの最初の1年は、良い1年だったかな? はてなでは、初顔出し(一歳記念…

ポリオ

春のポリオへポッ君が連れて行ってくれたんだけど、しばらく下痢とかしてたから(?)受けれませんでした・・・。誕生日がくると、先にはしか・風疹の予防接種を受けなきゃだしなー。大阪市のポリオは5月末までみたいだし、GWにもはいっちゃうし、微妙なかん…

おとといは久しぶりの給料日でしたー。やっぱり、自分で稼いだお金がもらえるってうれしい^^ 今年は、貯金と繰り上げ返済のお金を貯めるのを目標とするので、なるべく質素に頑張ります。 とか言いつつ、火曜日は、近所のMixiつながりママ友のえりたん家で4…

また発熱orz

土・日は熱もさがって元気だったのに、今朝また発熱。といっても、ぎりぎり37度5分前後って感じで。37度5分超えると預かってもらえないんだよね・・・。せっかく保育園に慣れてきたようだったのに、またこれで1からですか・・・・?そうなると、うーたんも…

保育園休ませるので、とりあえず早く会社に行って早く帰ってくるよ、ということになり、7時半には会社到着。黙々と仕事をこなすが、やっぱりちょっと残ってしまったorz でも、ポッ君も仕事があるだろうから、2時半くらいに一旦退社。うーたんは6時半くらいに…

発熱ー

朝、37度5分熱があったので、保育園は休ませることに・・・。熱はあるものの、元気だし、保育園で風邪が流行っているらしいので、ま、それをもらってきたんだろうな、と。やっぱり、色々もらってくるんだよね・・・。ま、この1年どんどん風邪ひいて、どんど…

朝、保育園に送りに行って、先生に抱っこしてもらって「バイバイ」って言うと毎回大泣きしております。多分園児の中で一番でっかい声で。ここまで泣いてる子は他にはいないさ。うーたんの性格をいっている会社の同僚に言うと「気が強いから逆にそこまで泣く…

復帰してます。

今週頭から会社復帰。とりあえずはリハビリ期間ってことで、簡単な作業から入ることに。現在マネージャー不在のうちの部署、思ってたより雑務が増えそう。てか、ヒヨちゃん今まで1人で色々大変だったね(T-T) で、さっそく入ったプロジェクトのリーダーから…

まだ下痢が続いているので、今日は保育園をお休みさせました。うう。結局7日中3日もお休みしちゃったなあ。これで、また月曜日に久しぶりの保育園となるけど大丈夫かなあ。体調が戻ると、また機嫌も戻ってくれるのかしら。ちょっと心配。 そして、午前中、ア…

朝ポッ君が保育園に連れて行くと、ポッ君の足をつかんで離さず、ポッ君が帰ろうとすると大泣きだったらしい。ごめんよー。きっと、昨日あたしがいなかったから、すんごい不安になってるんだと思うorz 奈良から帰ってきて1時にお迎えに行くと、すんげ泣いて不…

yoneちゃんがもうすぐ遠くへ帰ってしまうので、最後にハニ邸でお泊り飲み会。yone娘とハニ娘もわりと早く寝てくれたので、のんびり出来た。しかし、ビール18本と赤ワイン、白ワイン、焼酎、泡盛は買いすぎだろうと途中で思ったけど、ひょっとしたら全部飲む…

まだ下痢気味だけども熱はないので、保育園に。久しぶりなのでどうかなと思ったんだけど、久しぶりだからか!?わりと元気に遊んでいたらしい。お迎えに行くと顔見たとたんに泣いちゃうのは一緒なんだけど。 で、息子にコッソリバイバイしてポッ君に託してお…

ロタ?

今朝は平熱に戻ってたけど、まだちょっと下痢気味なので保育園は休ませることに。うーん。この調子で回復してくれていると、明日は行ってもらう予定だけど、大丈夫かな。みんなは明日から一日保育になるんだけど、うーたんはお昼までの保育にしてもらったほ…

ロタ

今まで風邪をひいても熱が出たことがなかった息子ですが、昨晩から実家にて初発熱。といっても、38度くらいだったので「あちゃー」ってほどではなかったんだけど、今朝病院に連れて行ったら「軽いロタ」でした。 「吐くと大変だから、気をつけてあげてね」と…

実家へ

一旦家に帰ってから、あたしとうーたんだけまた実家へお泊り。父親が明日ピクニックに行こうと張りきっていて「早めにこっちにおいでねー」と言われてたんだけど、「早め」ってのがツライので、それなら前夜から泊まった方がいいわいな、とやってきました。 …

お友達の家へ

mixiつながりの御友達のおうちへ家族3人で厚かましくもランチを頂きに参る。うちでは絶対に出てこないようなすてきなランチにポッ君もあたしも大満足。うーたんは、お友達のボールプールやおもちゃを堪能したモヨウ。帰り道、ポッ君は「うーたんって、乱暴者…

天王寺動物園

うーたんを迎えに行ってから、お弁当を作って家族3人で天王寺動物園へ。まず天王寺公園でお弁当を食べつつお花見。桜はほぼ満開?うーたんを芝生に放したら、おそるおそる土とたわむれてた。自然はいいよ!自然は。これから暖かくなるので、もっと色んなとこ…

慣らし保育2日目

入園式、慣らし保育1日目を終了して今日は慣らし保育2日目。9時から11時まで預かってもらった。10時にはおやつが出るらしい。送りに行くと、今日も元気におもちゃで遊びだし、あたしが帰ったのにも多分気づいていない。同じクラスの赤ちゃんが全員そんな感じ…

親族控え室では、一番年下のうーたんは小学生のお姉ちゃんやら子育てひと段落したいとこやら知らないおっちゃんやらにおもちゃ(?)にされてた。誰が抱っこしても全然平気なのなー。あたしの姿が見えなくても誰かが遊んでくれてたらそれで満足なのなー。こ…