2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長

もうすぐ2ヶ月になります。 早いなあ。でも、もっとずっと前から一緒にいた感じがする。 今日は区役所で身体測定をしてきたら、 身長61cm 体重6100g にまで育ってた。 3ヶ月の赤子の平均値くらいデス。

こないだの鳥屋

鳥屋の店長に「子供産んでたよ!」と報告したら、出産祝いでデザート作ってくれた。 でも、そのデザートが出てくるころには4人ともベロベロになってたので、どんな味や形をしてたのか誰も全く覚えてない始末。 写真でも撮っておけばよかった・・・。 そして…

今日は、週に1回は通っていた会社の近所の鳥屋に飲みに行く! いつものヒヨちゃん、アヒル、Mちゃんと。 チャリで行こうと思ってたんだけど、この暑さ・・・。 ビールはすすむんだろうけど、夕方には涼しくなるんだろうか。

また便秘

また出てません。今回は、今日で5日目。 1週間出なかったら病院に連れて行ってみようかな・・・。 いつどこで出るのか分からないので、息子を連れて外出出来ない(T_T) しかし、やっぱり変わらずご機嫌な息子・・・。 お腹の中どうなっちゃってるんだろう・・…

なくしたかも・・・

息子を連れてお出かけする時は、もっぱらスリングを活用していたんだけど、最近暑くなってきたし、もうすぐ2ヶ月になるので、出産祝いにもらったユグノーサンクマニエルの抱っこ紐で縦抱っこにしてお出かけできるかな、と思い、装着の仕方を確認しようと思っ…

バーコード

お風呂上りで、まだ乾いてない息子の髪の毛をくしでとくと、バーコードになってしまう・・・。

銀色さん

川のむこう つれづれノート(14) (角川文庫)作者: 銀色夏生出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (79件) を見る 毎年この時期になったら発売されるのを心待ちにしている、銀色夏生さんの日…

オフスプベスト

The OffSpringのBESTが出るらしい。グレイテスト・ヒッツ(DVD付)アーティスト: オフスプリング出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/06/29メディア: CDこの商品を含むブログ (14件) を見る曲順は 1 Can't Repeat 2 …

歯が!

気づかないフリをしていたけど、もうムリだ・・・。 歯が、歯が、歯が、いーーたーーいーーー!!! 元々虫歯が多くて、治療してかぶせていたところが悪くなってるモヨウ。 乳やりもしてるしカルシウムがアレなので、悪化したのかも。「良くなることはないん…

保険料が・・・

産休中って、健康保険料、厚生年金保険料を払わなくてはいけなかったのね。 これが結構高いんですけど・・・。 うちの会社は産休・育休中は給料が出ないので、会社にこの保険料を振り込まなくてはならない・・・。きびしいデス(T_T) 育児休暇に入る来月から…

にんてんどうDS

実家に任天堂DSがあった。しかもピンク(^-^; ソフトは、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。 私もやらしてもらったら、初日は「脳年齢」が46歳だったが、帰る日には24歳にまで。 これ、結構いいかも!あたしも欲しい★

はんきゅう

「はんきゅうひゃっかてん」の建て替えで、その名も「世紀の大バーゲン」というセールをしている。 バーゲン大好きなので(女でバーゲンキライな人がいるだろうか!?)行きた〜い!と思ってたんだけど、今日行ってきたかーちゃんによると 「たいしたことな…

体重が・・・

実家に帰ってきてます♪ 喜んで息子を抱っこしてくれる人々がいる実家は楽だわさ。 ご飯つくらなくてもいいし(これが一番嬉しいんだが)。 昨日、風呂に入れる前に裸の息子の体重を量ったら 5800グラム になってましたが・・・。 まだ2ヶ月にもなってないよ…

ぼんじょび

Bon・JoviのNewOneが9月に発売になるらしい。新作ひさしぶりー!ひゅー (ちなみに、saki_bjの「bj」はBon・Joviの頭文字です。ちょっと恥ずかしい・・・) そして、11月からワールドツアー開始で、日本では5公演予定しているというウワサもあるらしい。 去…

ぐずぐず

昨日の夜、あまりにもぐずるので、何かで読んだ「バスタオルで赤ちゃんの体をきつめにグルグル巻くとおとなしくなる」ってのを実践してみた。 ・・・最初「キョトン」として、そのまますぐに「スコーン」と寝た・・・ すごい効くんですけど・・・

ジャミ

ジャミロクワイのNewOneが発売されてた。しらなんだ。そして、ジェイ・ケイは来日までしてたらしい。しらなんだ。話題にもなってないのでわ??? 一瞬購入しようか迷ったけど、やめておいた。 ここんとこ、彼らの曲は全部同じように聞こえてたからな・・・ …

脱毛

妊娠してから休止していた永久脱毛再開。 お店がいつの間にか移転していて、たどり着いた場所は以前確かスペイン料理屋さんだったはず。 それにしても、人に体をいじってもらうのってなんて気持ちいいんでしょ。たかだか脱毛のためのジェルを塗ってもらった…

保険

そろそろ息子の保険を具体的に考えてもらうため、毎度お世話になってるFPさんに来てもらう。 色々話を聞いて、やっぱり医療・損害は、1,100円/月のCo-op共済にすることに。 18歳までしか入れないので、アフラックと迷ったんだけど、18歳でアフラックに切り替…

ひーん

最近何が悲しいんだか、よく「ひ〜ん」って泣いてる。 可愛い泣き声だけど、一体何が悲しいのら? あと、ちょっと前から夜は1,2回しか起きないようになったんだけど、こないだから起きても5分くらい乳飲んだら満足してすぐに寝るようになった。 夜中の乳やり…

マクド

かなりひさーしぶりにマクドが食べたくなったので行ってみたら、明日から「てりやきチキンフィレオ」が発売だって・・・。 明日にすれば良かったよ。

便秘

ふと気づくと、3日もうんちが出てないですよ。あ、息子のことですが。 おかげさまで、おならが日に日に臭くなってますよ。あ、息子ね。 って、浣腸とかした方がいいんだろうか・・・。 もうちょっと様子みた方がいいんだろうか・・・。 本人はいたってご機嫌…

藤原伊織

そういえば、藤原いおりんの最新文庫本を読んでる途中で、この人が食道がんだと知った。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050523k0000m040048000c.html 今回の話は正直、タッチがかわっちゃって宮部みゆきの語り口チック(ちょっとかっこ…

サマソニ

久しぶりにサマソニサイトに出演者を見に行ったら、Finchがキャンセルしてた。 なんでだろう。 でも、これで「行きたい!」欲求がさらに下がった。良かった・・(のか)

おそろい

息子の耳って、上の部分が折れ曲がってるんだけど(写真左)、これっていつか治るのかなあ・・・と思っていたら、実は私の耳も同じだったらしい(ちょっと分かりにくいけど写真右)。 自分の耳が折れ曲がってるとは知らなんだ。 耳までおそろいなんか。笑。 …

来客

昨日は我が家に、私の親戚(ばーちゃん、おじさん、おばさん、かーさん)大集合。 皆で息子を「かわいいかわいい」ゆーてくれて嬉しかった。 おばあちゃんも、もう93歳なのに元気でなによりだ。 そういえば、このおばあちゃんは昔霊媒師のようなことをしてい…

後輩ちゃん

今日は会社の後輩ちゃん達が遊びに来てくれた。 お昼を我が家で、お好み焼き・焼そばの関西コースでおもてなし。 って、息子がぐずってうちは抱っこしてたので、後輩ちゃんがキャベツの千切りから何から全てやってくれましたが。 後輩ちゃんの一人は甥や姪が…

衝撃

横向きになって私の隣で寝ていた息子をフト見ると、胸に谷間が出来てる! いや〜ん。 デブだ!デブだ! そして、この写真シミジミ見たら手もプクプクやん。 手首にくびれってないもんなの?まるで象の足なんですが・・・。

飲み会

昨日は会社の歓送迎会に出席してきた。 外でのんびり飲むのは久しぶり。 私は楽しかったけど、家でなかなか寝付かない息子の相手をしていたポッ君が大変だったみたいだ。 でも、帰ってから「また預けて出て行ってもいい?」って聞いたら「いいよ」って言って…

[息子] この頃ふと気づくと、息子にジッと見つめられていることが多くなった。 て、照れるやん♪

えーと

会社の皆さんにお祝いをもらったので、息子の写真つきありがとメールを出したんだけど、案の定皆ポッ君のサイトPSI!WEB(リンクありにしてみた)を見ていて、大体のことはすでに知っている模様。 どうせあたしよりダンナの方が子煩悩だわさ。