2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のボス(オージー・男性)が、息子に会いたいというので、 お昼を一緒に食べに会社近所まで。 息子をずーっとあやしてくれていたけど、 あやすの上手やわ・・・ 半分泣きかけていたのに、あやされていつのまにか笑ってるし。 すごいなあ・・・。 彼は日…

ポッ君の友達(エスちゃんファンの彼だ!)が札幌から研修で出てきていたので、 そして、息子を見たいと言ってくれたので、 いつものお好み焼き屋さん「はつせ」へ息子をスリングに入れて連れて行った。 昼間はわりかし息子連れて出歩いてますが、 夜に家の…

あいのり

最近のあいのりは怖くておもしろい! (あたしが見るテレビ番組は基本的に、「東京フレンドパーク」「あいのり」「Dash村」の3つのみ) ポッ君まで一緒に見るようになってしまったよ。 来週・・・ヒデはおそらくどちらとも一緒に帰らないんだろうな・・・。 …

音楽カテゴリでいいのかな。 めったに見ない「笑っていいとも」を、昼のニュースの続きで ダラダラと見るともなしに見ていたら、 (というか、下に置くと息子が泣くので立って抱っこしていて何も出来なかったんだけどさ) 佐藤竹善がゲストだった! お土産で…

ちょっと前から、タオルやガーゼをつかんでは、 自分の顔の上に落とすようになってしまった。 そして、そのまま取り除けないこともあり。 ガーゼは顔にかぶっていても息できるだろうけど、 タオルはやばいんじゃないか・・・。 そして、顔に何か乗っていると…

木曜日はハニ家にお泊り。 ハニ娘(1歳)の陣地(?)に息子を転がしておいたら、ハニ娘にえらい泣かれてしまった(^-^; 縄張りを侵してしまってすまんよ。 そしてそのまま金曜日〜今日まで実家でお泊り。 昨日は近所に出来た温泉へ行ってリフレッシュ。 湯に…

今日は会社へ。書類渡したりチーズケーキ食べたり。 明日は、ハニちゃん家に泊まって、そのまま金曜日からしばらく実家。 そしてポッ君は、妹ちゃんの結婚式に出席するため北海道へ! あたしもゼヒとも義妹ちゃんの花嫁姿見たかったんだけど、 息子が愚図る…

コンプリート・ミュージック・ビデオ・コレクション [DVD]アーティスト: オフスプリング出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/08/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見るOffSpri…

相変わらず毎日ゴロゴロしてる・・・。 毎晩ポッ君に「明日は早起きするから起こしてね!」と宣言するものの、 やっぱり起きれず、早くて9時起床。 遅い時は12時起床。 洗濯が出来にゃいよ・・・

ようやく勉強を始めた&ここんとこなぜか「BANANA FISH」と「のだめカンタービレ」(←こっちはパッキーの影響か)を読み返してたので、読書進まず。 ライアンシリーズ最新作、途中まで読んで挫折してます。 ばななブレイク (幻冬舎文庫)作者: 吉本ばなな出版…

「ちゅらディア」シークワーサーとウコンのリキュールだって。 ロックでいただきます♪ 最近、息子君は夜長いこと寝てくれるので、 酒飲む直前に乳やって寝かしたら、 そのあとちょっとは飲めるようになった。 う、嬉しい。 酒飲みふっかーつ! でも、飲みす…

フェチバトン

mixiでまわってきました。フェチバトン。 で、回答もしたんだけど、バトン廻したい人がmixi以外の人だったので、 ここでも記録してみる。 そして、良ければ、バトンを受け取って走り出してみてください。 (ぱっきーはすでに走り出してくれました。笑) ♪R…

駒大苫小牧が優勝したのを記念して(?)今日は焼肉! しかもベランダで焼肉ってみた。 遠くに生駒山が見えたりして、そして月は雲に隠れてたりして なかなかステキな夜だった。 肉もうまかった! 息子がぐずるとダンナ君が抱っこしてあやしてくれるので、 …

北海道

10月にポッ君の実家へ行くことになった。 テーマは、ポッ君父母に「あまり会えない息子(孫)と遊んでもらおう」。 で、うちの父ちゃんが、早割り先行予約(?)で 飛行機のチケット取ってくれたんだけど、 父ちゃんのマイル会員のチケットなので、 父ちゃん…

昨日は久しぶりにベビーマッサージへ。 mixiのママさん仲間(まさかあたしにママさん仲間がいるとは!)と一緒に。 お友達も、あのユルーイ空気を気に入ってくださったようでよかった。

ポッ君は去年に引き続き、今年も駒大の応援に甲子園に行ってしまった。 これまた去年に引き続き、自分でおにぎりと玉子焼き作って・・・ 本当はあたしも息子と一緒に行きたかったんだけど、 暑いし、人多い!ということで断念。 駒大勝つといいねー。

まだまだ読んでます。 嫌われ松子の一生 (上) (幻冬舎文庫)作者: 山田宗樹出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/08/01メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (261件) を見るryouyuさん(id:ryouyu)が泣いたと言っていたのを見て、 あたしも泣…

BCG接種に行って来ました。 終始ご機嫌で、注射を打つ先生にも笑顔で愛想ふりまいてた。 痛くないのか〜。ついでに区役所で身体測定。 身長:63.6cm 体重:7150g 伸び率が減ってきた。 でも、まだ平均値よりは上をいってるらしい。

ここんところ、息子が寝ている間はずーーーっと本を読んでいる。 なんか、とまらなくなってしまった。 こんなにまとめて本ばっかり読むのは久しぶりだ。 てか、本当は中断しているドラクエもなんとかしたいんだけど・・・。 不毛地帯 (1) (新潮文庫)作者: 山…

昨日、表→裏の寝返りをしてた。手はまだ抜けず。 ゴロンって感じではなく、ヨ・イ・シ・ョという感じ。

土曜日は中学の同窓会へ。 高校の同窓会よりもこじんまりとしていて、これはこれで楽しかった。 途中でポッ君に連絡してみたら、珍しく息子はぐっすりと寝てくれてたらしく、ユックリしてきていいよ、と言ってくれたので、お言葉に甘えて電車がなくなるまで…

そうそう

昨日住民税の支払い通知書が来たよ。 育児休暇中で無給やのに、支払いだけはたくさん来るよ・・・ えーん。 貯金がなくなるぞ! 毎月の収入(健康保険組合から、給料の3割入ってくる)よりも、家のローン代(あたし担当)の方が高いし! これだけでも毎月マ…

このところずっと、銀色さんの「つれづれノート」を1巻〜14巻まで読み返していた。 中学生になったカンチや小学生になったチャコを、そして、これからの銀色さんも見ていきたかったな・・・と改めて終わってしまったことを残念に思う・・・。くぅー。 続いて…

モンパチ

昨日はモンパチライブ@BIGCAT 若者に混じってヒヨちゃんと参戦。 1年ぶりのライブ、ギマさんがぼっちゃんヘアになってて可愛かった。 そして、相変わらずのまったりとしたMCになごみ、アンコールまで飛び跳ねて楽しんで帰ってきました。 次は10月@なんばHa…

ランチ

お昼は、京橋のガーブで、ディズニーオンアイスを鑑賞してきた会社の先輩&ヒヨちゃんとランチ。 やっぱウマイ。でも、いつも完璧なサーブをしてくれるフロアの方々が、ちょっとガタガタだったんだけど。 パンのお代わりも、食べ終わってから来たし、食後の…

祝100日

今日で100日か。早かったなあ・・・。 最近は、あたしの顔を見るとニカッと笑ってくれるのでお世話のしがいがあります。 (や、あたしの顔だけじゃなく、誰の顔みても嬉しいみたいで笑ってるんやけどね) で、今日は夕方から姪が泊まりに来るので、一応一緒…

やっぱりダメか

同窓会の会場は実家の近くだったので、しばらく実家に帰ってました。 うで、同窓会中は母親に息子を託してたんだけど、最初は仲良く楽しくやってたらしいが、やっぱりそのうち、あたしの乳を求めて泣き喚いていたそうだ(T_T) ミルクは飲んでたらしいんだけ…

同窓会

週末は、高校の同窓会でした。 あたしは、割合楽しく幸せな高校時代を過ごしていて、卒業してからも仲の良かった子とは男女問わず定期的に会っていたんだけど、先生や他の同級生と会うのはなんと18年ぶり。出席者は100人くらいで大盛況でした。 そして、顔は…

写真の整理

デジカメや携帯のカメラで撮影した息子の写真は、月に一回整理するようにしている。 これが面倒なんだけど、月に一回はやっとかないと、どんどんたまっていってしまい、最後には「写真?もうどうでもいいよ」状態になりそうなので頑張ってるよ。 手順は以下…

託児室

会社に託児室を作ろう計画発動中。 出来るかなー。出来るといいな!