2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々

沖縄行ってきました〜^^天気は悪く、寒かったけど満喫してきたなり。沖縄料理も堪能したし、息子は初プールを経験。プールに入れると、固まって必死でしがみついてきてました。その後浮き輪に乗せてユラユラすると放心状態に。ひきあげてデッキチェアに座…

[買い物]

耳鼻科から帰ってから、うーたんと2人で西松屋へ。オムツを検討してみるも、ひょっとしてこれもオクで新品あるかも!もしくは来週末のフリマでも何かあるかも!と思い直して何も買わなかった。フリマで発見できなければ、来週こそ購入しよう。あとは、蓋つき…

[息子]

ずっと鼻水がグズグズ垂れてるので、駅前なのに患者が少ない耳鼻科へ行ってきた。症状を話して診てもらうと、多分「乳児性の鼻炎でしょう」とのこと。あたしもポッ君もアレルギー性鼻炎だから、アレルギーの可能性はあるよね。でも、ホコリとかのアレって小…

[飲み]

夜は心斎橋でハニ・ヨネ・しぶちゃんと飲み。ヨネちゃんとは久しぶりだったはずなのに、そんな感じもなく昔のようにガンガン飲んで終電ある?ない?くらいの時間まで。4月になったらみんな子連れでハニ家に泊まりに行く予定。

[買い物]べびーざらす

楠葉モールへお買い物。あぐりん&ぐー君&りー君も一緒♪うーたんの肌着や靴下や、旅行用にBFやスティックミルクを購入。保育園のお昼寝布団セットも買おうと思ったら予想外に高かった。ので、考えた結果、今添い寝なので使ってない薄手の敷き布団と掛け布団…

[おでかけ]

車で5分くらいの場所に住んでいるmixiつながりかーちゃんのおうちへ遊びに行ってきた。てか、再び運転するようになってから思い出したけど、あたしって方向音痴だったのよね。ナビ子ちゃんのエスコートがあっても、なぜか迷う。実は昨日もオフの会場近くでU…

[おでかけ]mixiオフ会

mixiのだいたい春生まれベビちゃんのオフ会に行ってきた。30ペアくらいの親子大集合だったので、全員の名前は覚えられず。そして、やっぱり顔見知りとマッタリしてしまうのね。でも、今回は春から働く母たちと色々話せたので有意義だったような。がんばりま…

朝:りんごヨーグルト 昼:豆腐にかぼちゃとほうれん草をまぜたもの 夜:りんごヨーグルト、鶏団子入りトマトスープ(大根・人参・ジャガイモ・玉ねぎ)、そうめんに納豆を混ぜたもの(ご飯をあげようと思ったんだけど・・・水を入れずに米をたいていたorz)

入所説明会でも、大きいお子さんのおもちゃを奪おうとしていたジャンアンぶり。やっぱりこの子は「マイペース」で「物怖じしない」(今んとこ)性格なんだと思う。で、相手してくれる人がいるなら誰でもいいみたい。今日も誰かのお父さん(4歳児くらいの子供…

保育園の説明会

保育園の説明会に行ってきた。アレルギーのこともちゃんと聞いてくれて(除去食もあるらしい)、ちょっとした健康診断まであったよ。先生も優しい人が多いし、やっぱりここに決まってよかった。嬉しい。 で、入所に際して必要なのもの・・・布団セットとかタ…

朝:バナナヨーグルト 昼:納豆の軍艦巻きとうどん(@回転寿司) 夜:鯛のチャーハンと野菜の五目煮のBF(@妹邸)

妹ダンナのご両親と兄弟が晩御飯を食べにやってくると聞きつけたので、妹の家へお手伝いに。ほら、妊婦だし>妹。鍋やから揚げやジャーマンポテトをなごやかに皆さんと頂き、姪は相変わらずきゃーきゃー言いながら、おとなしい妹ダンナ弟の子供と一緒に走り…

父親が大好き!父親が別の部屋に行ってしまうと追いかけて行って、ドアを閉められるとその前でワンワン泣いてます。おじいちゃん冥利につきているのでは・・・。>父親 そして、一瞬一人で立ってた。あたしは10ヶ月で歩き出したんだけど、母親には「あまり早…

午前中から実家へ。昼ごはんを食べてから母親と買い物&お茶へ。のんびりして帰ってから晩御飯に肉じゃがを作ってあげて、父親が息子をお風呂に入れてくれたのを引き上げてから、ハニちゃん・まっきーと飲みに。「早く帰っておいでよー」といわれてたので、1…

ポッ君が今日から日曜日までいないので、実家に帰ろうと思いつつ、最近色々出かけてたので、たまには息子と二人でのんびりしようと考え直し、家でまったり。夜は息子が寝てから一人でビール→ワインをいただきました。

朝:PAULのフランスパン 昼:鶏とレバーのトマト煮(BF)とご飯をまぜたもの 夜:かぼちゃ豆腐(これだけでごめん) 栄養のバランスとかちゃんと出来てるのか激しく不安。

映画

今日も子連れで映画へ。「THE 有頂天ホテル」。唐沢さん出てたんだ!微妙な役だったけど、知らなかったので嬉しかった。全体的に面白くてよく出来た映画でした。YOUは歌が下手になったのな?声がちゃんと出なくなったのな?もう歌手じゃないから?ってまだ歌…

朝:PAULのフランスパン(あいかわらず食いつきよし。手に持ってパクパク) 昼:ヨーグルト、うどんにレバーと野菜の粉末BFを混ぜたもの 夜:かぼちゃ豆腐、トマトスープ あああ。ほんとにほんとにマンネリなメニューなりー。すまんよ、うーたん。

検診

乳児検診に行ってきました。 体重:9,220グラム 身長:73センチ 頭囲:44.8センチ 胸囲:48センチ 順調に成長しております。が、人見知りは今んとこなし(T-T) 誰かに連れて行かれるよー。会社の上司(縦も横もでかい。外人。)に会った時も、最初ハイハイで…