2005-01-01から1年間の記事一覧

近所の温泉でのんびりリフレッシュ。皆さんも大掃除が終わってのんびり気分なのか、とっても混雑していたけど、それでも気持良かった。

豆腐5さじ、りんごのすりおろし8さじ 本当に嫌がらずに食べてくれるようになった。かーちゃん嬉しい^^

模倣犯1 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 40回この商品を含むブログ (261件) を見るとっても上質のドキュメンタリーを読んでいる感覚だった。登場人物全ての人物設定、背景、心理描…

じゃがいものマッシュをフィーディングスプーン5さじほど。微妙な顔してたけど、一応食べた。あと、豆腐をはじめてあげてみた。初たんぱく質ですよ!これも微妙な顔してたけど、5さじくらいはいってました。それからりんごのすりおろし。やっぱりこれは美味…

ゆうべ飲んだわりには二日酔もなく、スッキリと目覚める実家3日目。父親は朝からおせち料理の制作に余念がない。何か手伝おうか?と言ったらアッサリ「足手間といだからいい」って言われたorz や、ま、そうなんだろうけどさ。で、何もしないってのも落ち着か…

前回は反応してなかった実家の犬に激しく反応。ズリズリ近寄っていって、手加減なく毛をひっぱるので犬が逃げる。手加減出来るようになったら一緒に遊べるのかな。それまで生きてて欲しいっす>犬 そして父親や母親に話しかけられると極上の笑顔で「にっこー…

相変わらずフランスパンをミルクにひたしたのをフィーディングスプーン5さじほど。

実家2日目。朝から家族で百貨店へ。父親はおせち料理の材料を、あたしは化粧品を、母親は御歳暮を(おそっ)買いに。それぞれウロウロして、レストラン街でとんかつを食べて、「ここは、ま、実家で御世話になるからご馳走するわ」と太っ腹なところを見せ(安…

昼過ぎに父親に車で迎えに来てもらって、途中、函館市場で廻っているのに美味しいお寿司を食べつつ実家に帰って来た。実家の犬(19歳)がすっかり弱っていて、病院で検査してもらったら腎臓や肝臓がもうあまり機能していなく、右目も傷がいってしまって白内…

今日もサツマイモ。フィーディングスプーン4さじくらい?はむはむしたら、意外と甘くて美味しいことに気づいたのかも。てか、こいつってば絶対食わず嫌い。あたしと一緒だorz

ポッ君が北海道に帰ってしまったので、今晩は初めての息子と二人きりの夜(ぽ)。明日から奈良の実家に帰りますー。料理しなくていいのが嬉しい。

わりと長い間編んでいたセーターがようやく完成。 着せてみたらとくに袖がでかかった・・・。 せっかく編んだ帽子はかぶせたらこんなことになるし、 ポンチョは、毎日着せてたら首周りがビロンビロンになってきたので、セーターくらいはちゃんと長持ちして欲…

サツマイモのマッシュを野菜スープでのばしたものをフィーディングスプーン2さじくらい。食いつき非常に悪し。

遠くから名前を呼ぶと振り向く。そして、「おいで〜」って言うとずりばい&ごろんごろんでやってくる。かわえー^^ そして、以前、はてなでよく見かけた赤ちゃんのねんねのトレーニングの本を読んで実践してみた。今日で1週間か。夜は、まだ最初泣くけど5分…

永久脱毛の日だったので、妹と姪に家にきてもらってうーたんを見てもらうことに。最初はニコニコしていて、1時間くらいしたら「うえーん」と泣いて、ミルクあげたらゴクゴク飲んでコテッと寝たらしい。良かった、手のかかる日じゃなくて。 お礼に廻るおすし…

今日もフランスパン。フィーディングスプーン2さじくらいか?パンなら食べるから、ついついパン頼りになってしまってるなあ。反省。

久しぶりに同僚のヒヨちゃんと飲み。ヒヨちゃんが別部署への異動を打診されてたりして、その相談とか。あと、ちょっと恋愛話も。むー、しかし、今年は本当に仕事が辛かったみたいだなあ。来年になればちょっと楽になるみたいだけど、一番つらいときにいなく…

息子初クリスマスってことで、ポッ君サンタが息子の枕元にプレゼントを仕込んでましたよ。中身は携帯電話のおもちゃです。 実家の両親や妹からもプレゼントがあるらしい。コートと靴とおもちゃだそうだ。本当はボーネルンドのシロフォンをリクエストする予定…

誕生日以外のイベントはあまり重要視していないけど、一応クリスマスイブということで、生協で色々頼んでクリスマスディナーにしてみた。メニューは ・牛フィレステーキ ・チキンクリスピー ・ベビーリーフとサーモンのサラダ ・チーズフォンデュ ・赤ワイン…

年末年始はポッ君は北海道、あたしは奈良へ別々に帰ります。北海道は寒いだろうし(まあ、奈良も寒いんだが)雪に慣れてないので、息子連れで行く勇気がございません。来年からは一緒に里帰りできるかな。 で、28日から帰る予定なので、前倒しで大掃除をセッ…

フランスパンを粉ミルクにひたしてあげたら、今日はわりあいたくさん食べた。んー、かーさん嬉しいよ。で、調子に乗って夜、りんごのすりおろしたのをあげたら、ちょっとだけだけど自分から「あーん」ってやってくれたー(T-T)う、嬉しい。これこそ、夢にま…

久しぶりに大泣きされました@お粥。やっぱりお粥が一番嫌いなのかな。昨日は食パンをトーストしてちぎってあげたら、嫌がりながらも一応食べたもんなあ。明日は、PAULで買ったフランスパンをあげようではないか。

歯医者2回目ー。今日は、新しいブリッジを入れてもらった。うーたんは抱っこしたままで。かみ合わせがちょっと違うかな?と思ったので微妙に削ってもらいつつ、んー、こんなもんかな?と帰ってきたけど、やっぱりかみ合わせまだ変だよ。うー。変な感じ。もっ…

すっかり元気でゴロゴロ動き回ってます。てか、息子君ってひょっとして落ち着きない?腕白坊主?暴れん坊?赤ちゃんってみんなこんなもんかなと思ってたけど、どうやらそうではないらしい。このまま成長するとジャイアン?パズルマットは、ガシガシはがして…

息子が回復してきたと思ったら、木曜日の夜からあたしとポッ君が仲良く下痢嘔吐開始(T0T)家族でウィルス性の胃腸炎にかかってしまった。 病院から帰ってくると、息子はもうすっかり元気で、うちらはゆっくりと寝たいのに隣できゃーきゃー騒がれ、ゆっくりも…

区の離乳食講座にお友達と参加してたら、それまでとってもご機嫌さんだったうーたんがピューってびっくりするくらい吐いた(T-T)すごい量を吐いたけど、まだ機嫌は良さそうなので「様子見かな〜」なんて言ってたら、またまたピューって吐いた。鼻からもミル…

このページってアンテナ反応してない?自分のアンテナ見たら、11月20日からあがってませんよ。なんで?

さつまいものマッシュを粉ミルクでのばしてあげてみた。 えーと。フィーディングスプーンに1さじくらいで終了。 ほんと、ママゴトみたいだな。

三種混合2回目。ちょっと鼻が出てたから大丈夫かなーと思いつつ、風邪ひきなどで予定がずれ込んできてたので、ここらで受けときたいので行ってきた。以前にも予防接種に行ったところ。やっぱ、ここもいいよなー。混んでなければかかりつけにしたいんだけど、…

Jさんにじゃがいもマッシュを作っていただきました。うーたん、渋い顔はしてたけど、出さずに食べてたよ。来月にはもうちょっと量が増えるといいんだけどな。