ぐずり

そういえば実家に帰った日は、息子はほとんど昼寝をしていなかったので、きっと夜はスコーンと寝るわ。なんて両親と話してたのに、グズグズさんになっちゃって結局なかなか寝つかなかった。
普段通りに午前中に1時間、午後に2時間くらい昼寝をした日は、夜も結構アッサリ寝入るってことは、赤ちゃんなりにペースが出来ていて、それが壊れちゃったら夜寝られなくなっちゃうのかもなあ。


そして、最近笑ったりナン語を喋ったりするようになった息子は、うちの両親のハートをがっちりつかんでいた。
リビングの座布団に転がして、あたしはその横で本を読んでいたら、入れ替わり立ち代り両親がやってきては、息子と喋り、笑顔が出れば「やー。笑っとるで」と嬉しそうだった。
そして、その後室内で飼っている犬(シーズー・16歳(!))へのフォローも忘れずに「サムちゃん」なんてそれはそれで喋りかけたりして。
なんか、普通の幸せないい光景だな。と思った。
まさかあたしにこういう種類の幸せがおとずれるとは。