会社へ

今日、用事があったのでうーたん連れて会社まで行ってきた。
あるものを貰うだけだったので、ヒヨちゃんと上司とお昼をどっかで食べて、それだけ貰って帰ろうと思ってたら、後輩ちゃん達が「うーたん見たいー」って言ってたらしいので、会社の中まで連れてった。笑。
入り口で掃除のおばちゃんに
「あら、4ヶ月くらい?」
って聞かれましたが、いいえ、まだ2ヶ月半なんです。
やっぱデカイのか。


そして皆に抱っこされ、携帯で写真をとられ、ちょっと笑うと「笑ったー」とさわがれ、すっかりアイドル。
(ココロの中で「そんなにモテモテなのは今だけだよ」とつっこんでおいた。)
オージー(男)の上司は、抱っこしながらうーたんにずっと英語で話しかけてくれてた。
そっか、赤ちゃんには英語なのね!(ナゼか感動)
そして、女性が半数以上を占めるうちの会社では、その昔「託児室を作ろう!」という話がかなり具体的に出ていたらしい。
色々問題があって結局実現しなかったらしいが、それいいよなあ。
今からでも実現しないかしら。社長にメール出してみるか。


で、座敷があるイタリアンで昼食べて(そこで授乳までした。とほ)、紀伊国屋まで歩いていって、そろそろ何か資格の勉強でもしようと思ってたので、MCPの参考書を買ってみた。
ラクルでも取ろうと思ってたんだけど、なんかシステムが変わって取りづらくなってるらしいので、他の資格にしてみました。
てか、SQLすらもう忘れかけてるこの脳みそ。ちゃんと勉強できるのだろうかー。