2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

つかまり立ちをして遊ぶおもちゃを借りて遊ばせたら、むちゃくちゃ食いつきよし。大きいおもちゃって、気に入って遊んでくれるかわからないのでなかなか買えないんだけど、これは楽しく遊べそうで、実際とっても気に入ったようなので、借りて帰ることにしま…

朝:PAULのバゲット粥。バゲットは断然PAULが旨いと思う。外はパリッとしていて、中はムチムチ。うーたんの食いつきもよろしい。 おやつ:実家で母親がバナナをちょこっとあげてた。初ばなな。最初は微妙な顔してたけど、「あれ?これって美味しいよ!」って…

ハニちゃん家

息子ちゃんてば、ちょっとばかり鼻水が出ていたけれど、ハニちゃんとゆっくりおしゃべりしたかったので、うーたん連れでハニ家へお泊りに。その前に実家に寄って、つかまり立ちを両親に披露して、もう本当に元気がない飼い犬の様子を見てきた。 で、ハニ家。…

出産!

もう5年以上も前に知り合った(もっと前?)ネットの友達が女の子を出産!うーたんと同級生。べっぴんさんなので、赤ちゃんもとっても可愛いんだろうなー。そして新生児!もはや懐かしい。会いに行きたい〜。そして抱っこしたいなあ。(でれ あと、うちの高…

朝:麩にブロッコリーをまぜたのん、りんごヨーグルト 夜:トマトとかぼちゃのお粥、大根の野菜スープ(まずそうだった。てか、まずかった)、りんごヨーグルト

つかまりだち→お座りがなんとなくできるようになった。今までは一度つかまりだちすると、自分で座れないからどうしていいやら分からずエンエン泣いてたので、ちょっと進歩。 それにしても、あたしとポッ君が二人そろっていると上機嫌な息子。あたしに抱っこ…

会社へ

会社に用事があったので、息子はポッ君にお任せして一人で北浜へ。息子がいないと、美味しいランチをのんびり食べれるのな。ということで、同僚ちゃんや先輩・後輩とイタリアンでデザートまでガッツリ頂いた。 てかさ、「今日は一人なんです〜」って言うと「…

朝:うどん、BF(かぼちゃのクリーム煮) 夜:お粥と麩を混ぜてブロッコリー投入、りんごヨーグルト

四国

朝は7時くらいから起き出して、またもやポッ君と交代で朝風呂をいただいてから讃岐うどんの旅へ。 まず有名どころ「なかむら」。思ったよりコシがなかったけど、さすが出来たてで美味しかった。うーたんにもあげたらハムハム食べてた。 本当はなかむらだけ食…

四国への旅

朝8時半くらいに家を出発し、下道でテロテロ姫路まで。思っていたよりも時間がかかってしまいまして、姫路城に到着したのはお昼過ぎ。姫路城に入るのは初めてだったんだけど、思ったよりも広くて見所がたくさんでビックリ。赤ちゃん連れ@スリングにはなかな…

「ばんざい」をするようになった。かわえー。次は「拍手」かな。 そしてやっぱりベビーカーが嫌いで、買い物中も途中で抱っこを要求されてしまう。スリングに入れるにしても、抱っこしてベビーカー押すのって意外と大変なんでつよ。今日はあぐりんがベビーカ…

朝:バゲット粥 昼:あぐりんにトマトをちょびっと貰って(ムリヤリ)食べてた。 夜:鯛入り野菜スープ、人参と大根とブロッコリー入りお粥、りんご

樟葉モールへ

あぐりんと樟葉モールで待ち合わせて、買い物アンドランチの一日でした。車で行ったんだけど、やっぱり混むね。電車の方が早いよなー。でも、でも、車で行きたいのっ!買ったものも積み込めるし(言い訳か?)。 今回は、そんなに買い物はしなかったど、樟葉…

朝:バゲット粥 夜:そうめん、野菜のポタージュ(粉末BF)、りんご

またオフ

今日はMixiの5月生まれコミュと6月生まれコミュの合同オフ会。 人数も増えたし、赤子も動き回るので和室のある公共の場所を借りてのオフでした。って、ここの和室が3部屋で広い。台所まであって、旅館みたい。泊まれそうだった。やっぱり「広さ」って大事だ…

朝:バゲットを粉ミルクにひたしたのん。あいかわらず白い部分しか食べない。 夜:お粥に鯛を再チャレンジ(うまそうに食べた)、人参と大根入りの野菜スープ、りんご

ご近所かーちゃん

Mixiで知り合った同じ月齢の子持ちかーちゃんで、おうちが近い人たちをお招きして、我が家でチーズケーキを食べました。ポッ君が北海道で買って来てくれたチーズケーキ。んまかったです、ご馳走様>ポッ君。 今回は娘2人&息子2人だったんだけど、うちの息子…

朝:ヨーグルト、いちご 夜:ほうれん草入りそうめん、豆腐入り味噌汁(の上澄み)、りんごヨーグルト 今日も、夜食べさせようとしたら大泣きorz なだめつつ、ちょっとずつあげたら、何かを思い出したようで、その後は何事もなく普通に食べてた。良かった・…

阪急へ

年賀状でうちに息子が生まれたことを知った、お世話になっているご夫婦からお祝いを頂いたので、内祝を買いに阪急へ。車で行ってみようか迷ったんだけど、駐車場の場所がわからんし、まだ運転に慣れてないので、いつもどおりバスで行くことにした。そのうち…

朝:お粥に人参 夜:お粥に鯛をゆでてつぶしたのを混ぜたもの、ほうれん草と大根の野菜スープ、りんご そろそろ魚をあげてみよう!と思っていたので、アレルゲンの少ない鯛を買ってみた。したらば、うーたん、離乳食をあげはじめの頃を彷彿とさせる大泣きを…

ご近所ドライブ

さっそく車にモンパチCDを持ち込んで、カーナビについているハードディスクに落とそうと思ったら、ケースだけでCDがないよ。どこにいっちゃった? 仕方ないのでFM聞きつつ郵便局に行って、コーナンやライフまで行ってみた。うちの近所はびっくりするくらい一…

つかまりだちがブーム。ほどよい高さの台があると、手を突いてヨイショと立ち上がってます。だいぶ安定してきたけど、相変わらずそこからうまく座れずにコテンといってしまうので、まだまだ注意が必要。 しかしハイハイはまだなのねー。 そして、どうやら「…

朝:いちご、パン粥 夜:お粥に人参とほうれん草をまぜたもの、りんごヨーグルト

法事

実家にて、父方の祖母の50回忌と曾祖母の33回忌。ってことで、お父さんの兄弟とその連れ合いや子供達が大集合。父親は6人兄弟なんだけど、弟の1人は輸血がダメ系の宗教に入っているので参加せず。他の兄弟は「お母さんの法事の食事会くらいは来ればいいのに…

朝:実家近所のパン屋で買った無添加の食パン半分 夜:ヨーグルトのいちご入り、豆腐、海苔

午前中にお母さんとバーゲンに行って、お母さんが色々と服を買いあさって、ランチは美味しいと評判のお店で食べて、お母さんを実家でおろしてから、妹の家に行って、妹ダンナにカーナビをつけてもらう。そのあと、友達の家に行って、Windouws95のノートPCのH…

朝:りんごのすりおろしをヨーグルトに混ぜたのん、麩を野菜スープであえたのん 夜:うどん、ヨーグルト

納車!

てなわけで納車してもらって、お祝いってことで初ドライブは(しょぼいけど)函館市場へ。一応御寿司を堪能してから、ポッ君は自宅へ、そしてあたしは納車したての車で息子とともに実家@奈良へ帰ったのであった・・・。 だって、土曜日は雪ってお天気お兄さ…

朝:豆腐にブロッコリーと人参をまぜたもの 夜:そうめんと、人参・大根・ブロッコリーをまぜた野菜スープ、ヨーグルト 最近、食べながら興奮しているのは何故。顔を真っ赤にして喜んでるんだか、怒ってるんだか。もっと欲しいのかもういらんのかもよう分か…

昼間はうーたんのセーターを編んでいる毎日。明日で出来上がる予定だから、今年は編み物はこれで終了にしようかな。そして、たいした資格ではないけれど、せっかく2科目とったんだから、あと2科目早く取らなきゃ、ってことで来週から資格試験の勉強を始めよ…