そろそろか

「もうすぐ3ヶ月です」と言うと必ず「え!」と驚かれる息子君。
大きいからか、と思ってたんだけど、
「それだけじゃなくて、顔がはっきりしてるよ!3ヶ月の顔じゃないよ!」
と言われた。
そうかも。
そういえば産まれた時からエラクはっきりした顔してたもんなあ。
もう既に「赤ちゃん顔」ではないモヨウ。
そんな息子君、今日マッサージ教室で「もうすぐ寝返り」体勢に入ってた。
そろそろ寝返る感じ。
子供がいない頃は
「誰でもいつかは寝返りするもんやのに、何がそんなに嬉しいんだろう」
とナゾだった赤ちゃんの初めてのイベント(?)寝返り。
親になった今、息子が寝返りするのかと思うとヤッパリ嬉しいです。
何が嬉しいかというと・・・やっぱ「成長している!」ってとこだわなあ。


息子君の好きなところ
・大泣きする前の、情けない顔。特に∞←こんな形になる口
・寝てる時にほっぺに「ぶちゅ」とキスすると、(なんかの反射だろうけど)「にこー」と笑ってくれるところ
・まんじゅうをふかした顔(えすちゃんから引用)になって、手は「のび」をし、足はくるんとまるくなるポーズ(説明下手か)
・たて抱っこした時に、あたしの首に手を廻してくれるところ
・たて抱っこで乳やり中に、上目遣いであたしを見るところ
・ひゃっくりしてビックリしてる顔
って、全てが好きなんだけどね。

今日は親バカ全開か。