2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

めったにテレビを見ないあたくしですが、うーたんが早く寝たのでなんとなく見ている「金スマ」。 黒柳徹子がゲストで、ザ・ベストテンの裏話をしてる。 うーわー、懐かしい!よいもの見てるよ! 桑田さんの「目立ちたがり屋の芸人で〜す」発言、最高! で、…

今日は本気で阪神百貨店に行きたかったけど、やっぱり息子連れではかわいそうだよね・・・と思いとどまった。 で、ベビーマッサージに行こうと思ったんだけど、どうも何だか家にいなくてはいけない用事があったような・・・・。 何だっけなーと思いつつも家…

昨日のあの愚図り具合は何だったんだってくらい今日はご機嫌さん。 昨日はいったい何が気に入らなかったんだろうか。なぞだ。

今日は昼からずっとグズグズゆーてた息子。 いつもはちょっと昼寝して、起きたら一緒に遊んで、あたしが洗濯物たたんだり晩御飯作ってる間はバウンサーか床の上でジムで遊んでニコニコなのに・・・。 今日はちょっとでも床に置くとエンエンないてたよ。。。 …

阪神優勝おめでとう〜。 でも、2年前ほど感動しないのは、ちょっと優勝に慣れちゃったから?(ぇ?) あとはロッテが優勝してくれるのを待つだけだ!(ぇ?もう無理?) どっちにしても日本シリーズは、今年も行きたいな〜。>甲子園はJunnさん連れてってくだ…

授乳室

大阪の大体の百貨店の授乳室は制覇しました。 簡単にレビューなど。ちなみにオムツ交換台の数は正確ではないです。すみませぬ。 心斎橋大丸 授乳室は、固定された小さなテーブルと椅子が5つ置いてある部屋なので、人の授乳風景は丸見え。 でも、椅子の隣にベ…

最近息子は、笑いのスイッチが入ると何をしても喜んでキャキャキャキャ笑ってますな。 お腹に口をあてて「うーたーん」って呼んでもキャキャキャ、 ティッシュを丸めたのを顔の上にポンと落としてもキャキャキャ、 寝転んだあたしのお腹の上に、わきの下を持…

毎日8時〜9時には寝てるんだが、今日はなぜかずっと上機嫌で11時まで寝なかった・・・。 久しぶりに「子育てって大変だったんだ」と思った。ふぅ。

読書はあいかわらずしてるんだけど、なかなかここに書けない。 が、1冊だけ。 昔読んで大好きだった本だ。 ホテル・ニューハンプシャー〈上〉 (新潮文庫)作者: ジョン・アーヴィング,中野圭二出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/10/30メディア: 文庫購入: …

友達の律子が東京から、引退した宝塚歌劇団員の結婚式に出席するために大阪に来ていたので、帰りの新幹線までの間梅田でランチでも、というわけで、そして、息子を見たいと言ってたので息子連れで梅田まで。 宝塚を退団した女の子は、例の(覚えている人は覚…

まだ微熱はあるものの、風邪はほとんど治った! 昨日、今日とずっとゴロゴロしていたおかげかしら。で、久しぶりに気合入れて化粧したらやたら厚化粧になってしまったが、修正する時間もなかったので仕方なくそのままの白い顔で、いざ友人の結婚式へ。 ArtGr…

昨日はハニちゃんとハニ娘がお土産にTimTamを4箱も持って♪やってきた。 あたしは相変わらず料理が苦手なので、コンビニでパスタを買って二人でもっさりと食べる。 そして、息子にはまたもやミルクで我慢してもらいワインまであけてみた。 昼から酔っ払えるの…

右目を何かでぶつけたみたいで、白目充血中。 さらに目の右も赤くなってる。 どこでどうぶつけたのやら。 見てるとかわいそうなんだけど、本人はまったく気にしてない様子。 というか、ぶつけたことすら気づいてないかもね。

またもや風邪ひいたっぽい。 明日披露宴で歌えるんだろうか・・・。 心配。

ヒヨちゃん達と会社付近のイタリアンでランチ。 お姉さんに囲まれて嬉しそうな息子。 その帰りに、同僚の男の子と会ったので立ち話してたんだけど、男子は無視っぽい>息子 なんか、段々露骨になってきた? でも、なぜかおっさんは好きなんだよな・・・。 電…

どうやら歯がはえかかっているところが痛ガユイようで、今日は一日ご機嫌悪し。 ちょっと寝る→起きて愚図る→ちょっと寝る→起きて愚図る のエンドレスでした。 普段は愚図られてもあまりイライラすることもないんだけど、今日はさすがに疲れたよ。 そして、与…

昨日は大阪城公園で妹家族とBBQ。 うーたんは割合良い子で寝てたんだけど、姪が大きな声で笑ったりするたびにビックラして起きていた。 そして、落ち着きのない姪は焼肉のタレをダーッとこぼして短パンにしみこませ、妹にしかられていた。 「いーやーだー」…

ニッポンのプロ野球。 阪神は多分このまま優勝だからいいとして、ロッテはどうなのよ?ロッテは? (どうなんですか?(敬語)>姐さん) ロッテが優勝すれば、姐さんと共に日本シリーズ見に千葉まで行っていいって ポッ君に言われてるのにー。がんばれー。…

添い乳で息子を寝かしつけたあと、ふと寝顔を見ると下唇が突き出た状態で寝入っていることが多い。 そのお顔(唇)は、まるで長さん・・・ なんだけど、息子が大きくなってから 「あんた、寝るとき長さんみたいな唇になっとったんやでー」 と言っても通じな…

今朝洗濯機を廻したままちょっと買い物に行って来て、 帰ってきたらポッ君が洗濯物を干してたんだけど、 いつになく、パンパンやって干してるなあ? と見に行ったら、洗濯物にくっつく白い小さいやつら。 「なんか一緒に洗っちゃってた?」って聞いたら 「紙…

朝からベビーマッサージへ行って、息子をモミモミしてきました。 先週は10人くらい赤子がいたのに今日は4人。 ちょっと寂しいが、離乳食の話を聞いたりしながら いつものようにマッタリと過ごす。 そしてカンカン姐さんのところに用事があったので、 そのま…

一応表→裏の寝返りは覚えたものの、たまーにしかやってくれないので、 足を持ってねじって「はい、ころーん」って転がして遊んだりしてます。 と、今日は、そのまま裏→表に自分でひっくり返った。 「お!えらいね!もっかいやってみよっか!」 と言いながら…

来週出席する披露宴の小物を揃えてなかったことに気づいたので京橋までお買い物。 ピアスと爪とパンスト購入。 あとは披露宴を待つばかり。 なんだけど、実は歌を歌うことになってしまったのだった。。。 あたしはずっと断ってたんだけど、一緒に歌うことに…

息子の顔は赤ん坊にしてはシッカリクッキリしているので、たまに 「男前さんやなー」と誉められる。 そして、あたしにソックリだとも言われる。 ってことは、 「あたしはベッピンさんってこと?」 って聞くと、間違いなくイヤーな顔をされるのは何でだ。 あ…

なんか前の更新から時間が空いてしまった・・・ 何書こうと思ってたか忘れちったよ(T_T) 資格勉強は、なかなかすすまず。 いつでも受験できる資格って、自分を追い込めないから難しいなあ・・・。 日にちが決まっていたらがむしゃらに頑張るのですが。 (一…

今日ベビーマッサージに行ったら、助産婦さんが来てらして、 昨日の授乳時間の話を聞いて見た。 ・・・ところの会話などをまたまとめて書いてみます。 えっと、今実家で・・・・ えーーーと。どうやら息子君人見知りが始まったらしく。 とくに男の人はダメら…

先日4ヶ月検診に行ったんだけど、 事前に「首座りましたか?」とか「湿疹はありますか?」とかの質問に答える 問診票みたいなのに色々記入して、それを持っていくことになってた。 そんなかに「1日の授乳回数」を記入する箇所があったので、 「8〜10回」って…

ありがとう。 (角川文庫)作者: 鷺沢萠出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (18件) を見る今だに、本屋さんで鷺沢さんの新しい本を見かけると 「あ、新しいの出たんだ」と嬉しく思ったあ…

明日からイタリアへ留学する元会社の同僚がケーキを持って遊びにきた。 家が近所だし、同い年というのもあって、たまに遊びに来てくれてたんだけど、 いなくなってしまうと寂しくなるなあ。 イタリアは、最初の半年はシチリアへ。 その後ローマに移る予定だ…

名古屋2日目

名古屋の2日目は、 「朝一でパチンコに行こう!」 と決めていたあたし達。 飲んだワリには二日酔いもなくさわやかに目覚めて、 けんちゃんの案内でタクシーに乗り込み栄の大きなパチンコ屋さんへ。 3人並んで「ギャートルズ」という新しめの台を打つも、3人…