2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

飲酒

日曜日にお宮参りに行って、そのまま大阪に帰ってきました。 家に着いてくつろいでたら、なんとなく自然にビールを飲んでしまい(^-^;、「乳くれ」と泣き出した息子に「すまんね、アルコールまみれやからミルク飲んでね」とミルクをあげる。 ポッ君が「どうせ…

家庭内暴力

眠りたいのにうまく眠れない時に怒って泣く息子。 足で腹は蹴られるわ、顔面パンチされるわ、もう大変。 そんな時、うちの母親が抱っこするとわりとスーッと眠ってくれる。 うちの抱っこではまだ安心できないもよう。 ・・・明日から大丈夫かちら。

内祝い

昨日、息子を実家のとーちゃんに任せて、かーちゃんと百貨店に内祝いを買いに行った。 が、全部は選びきれず。 大阪に戻ってからネットで探そうかな。 息子を連れて1人で買い物に行く勇気はまだないし。 しかし久しぶりの買い物は楽しくて、勢い余って色々…

帰ります

明日の午前中にお宮参りに行き、いったん実家に戻って荷物を車2台に載せて大阪のおうちに帰ります。 荷物・・・妹がベビーベッドを買ってくれたので、それを運ぶのが大変。 ベッドの幅が実家のドアや窓の幅を上回っているため(T_T)、ベッドをばらさなくては…

今日は朝からナナコが出産祝いに絵本を持って来てくれた。 彼女は3人目の子供が八月に生まれるので、私にとっては今やすっかり懐かしくなっている大きなお腹だった。しかし夏に出産って暑いやろな・・・。 そして午後からは、高校時代の友人(♂)が2人お祝い…

ご対面

昨日は、ポッ君のご両親がはるばる北海道から 息子君にご対面しにやってきました。 初孫はやっぱりカワユイみたいで、お二人ともニコニコしながら息子をずっと見てた。 息子も起きててくれて、あまりグズグズ言ったりもせず良い子だった。 せっかく可愛がっ…

時間

思ったよりも意外と時間がある。 赤ちゃんの世話ってもっと大変かと思ってたけど、今んとこまだそうでもないかも。(覚悟してたよりはってことですが) 出産後はあまり目を使ってはいけないらしいが、息子が寝ている間に、こうしてネットをしてみたり、読書…

保険

母親が、今入っている保険を継続するか、解約して他のに入るかで えらく悩んでいたので、うちとポッ君がお世話になっているFPさんに 相談にのってもらうために実家まで来てもらった。 ついでに、息子の保険についても相談しました。 結局母親の保険は、「こ…

異動情報

直属の上司の異動に伴って、新しい上司がうちらの部署にやって来たワケですが、 後輩ちゃん達の話を聞くと、どうもイマイチな人物らしく・・・ 私が復帰する頃には、後輩ちゃん達も何人か辞めちゃってるんではなかろうか。

あう

息子ちゃん、昨日は夜7時から夜中2時までずーっとグズグズゆーてたよ。 乳だけじゃ足りてないのかと思って ミルクを飲ませても途中で「もういらん!」って言うくせに、 またしばらくすると「もっとクレー!」と泣き出すし・・・ おむつもオッケー、気温も(…

妹事情

妹(バツイツ)・姪(8歳)・妹彼氏(バツイチ)は現在3人暮し中ですが、 姪の「私のパパはひとりだけだもん(妹元ダンナのこと)」との理由で 妹と妹彼氏はまだ入籍できず。が、妹彼氏の弟一家が妹家に遊びに来た日の姪の日記に 「今日はお父さんの弟が家族…

希望

たまに「どんな子に育って欲しい?」と聞かれますが、私の希望としては、 元気で明るく控え目(そして親孝行)なさわやか青年「氷川きよし」のようになって欲しいです(照

[育児」乳やり

一応母乳は出てるものの、息子の欲しい量がちゃんと足りてるのかがわからん。 息子は飲みながら満足そうに寝てしまうことが多いので、 「もういらんのか〜?乳しまうで」と話しかけながら乳をしまう。 すると、10分後くらいに、さも、 「まだ乳飲んでる途中…

ちょい出し

最近の赤ん坊は、産まれたときから髪の毛が多いらしいが、 それでも、生後2日目でこの髪の長さはどうよ?

ショック

直属の上司が他部署に異動になるらしい・・・。 会社に復帰する気がガクンと減るほどショック・・・・(T_T)