どうなの?

あたしが夜遊びしている間、親に預けていた息子は、2時間くらいずっとグズグズ言ってたらしい。
で、最終的には母親がおしゃぶりを自分の胸にあてて、おっぱいを飲ませている雰囲気でおしゃぶりを吸わせたら寝たそうだ。単純?
そしてそして帰ってからあたしが寝る部屋に息子を引きとって、ベッドの下に蒲団ひいて寝かせておいたんだけど(実家のベッドは狭いので添い寝は危険ぽい)、夜中にふと息子を見ると、なんとうつ伏せになって寝てましたよ!
え?寝返ったの?そうなの?どうなの?
首はもうほとんど座ってるみたいだし(早い)、体もでかいし、あたしが小さい時はそうだったらしいので、何事も早いんじゃないかなと思ってたけど、2ヶ月半で寝返りは早すぎるよね・・・
なんだったんだろう・・・。