北海道2日目

旭川手前のポッ君のおばあちゃん(息子のひいばーちゃん)のおうちへ、またもやベビーシートで泣き喚く息子に乳をやりつつ車でビュンと2時間くらい。
お墓参りをして、近所の温泉ランドの個室で親族一同とカニやら鮭やらイクラやら、の北海道らしい立派なランチを頂き、足つぼやってもらったり、菊花賞をテレビで鑑賞したりまったりと過ごす。
息子はずっと愛想をふりまいてたら疲れたのか、最後は眠くなってワンワン泣いてスリングの中に入れたらコテッと寝てた。


温泉ランドを後にして、旭川市内のホテルへ移動。
ホテルは赤ちゃんがいるので、ダブルベッドの部屋にしておいた。
加湿器のサービスもあったので持ってきてもらってつけておいたら、すんげー暑くなってしまったけど、湿気にはかえられないので我慢。
つか、暖房ききすぎ(T_T)外との温度差ありすぎ(T_T)
寒いよりはマシなんか?あーうー。


夜は旭川に住む新婚さんのポッ君妹家へお邪魔して、鍋を頂きました。
関西では見たことない「醤油仕立て」の鍋。美味しかった。うちでも一回やってみよう。
日本シリーズを笑いながら見つつ、ここでものんびりと。
息子はやっぱり疲れているんだろうな、すぐに寝てた。
とは言え、1時間もすれば起きて愚図りだしたのでホテルに帰って「あちーよ!」と文句を言いつつ、うちもやっぱり疲れてたらしくすぐに寝た。