北海道

頑張って早起きして用意して、午前中には関空に到着。
スリングいっちょで出かけていたので、関空でベビーカーを借りて、北海道へのお土産を物色。(結局、551の肉まん、丹波の黒豆のおもち、風月堂のお菓子詰め合わせを購入)
中華でお昼を食べてから、同行者のうちのパパさんと合流していよいよ息子初フライト。
搭乗前の乳やりでスリングの中でぐっすり寝てくれてたので、そのまま寝ててくれよ・・・と頼んでみたら、ずっと寝てくれてました。笑。
飛行機の座席もパパさんがクラスJにアップグレードしてくれてたので広くて快適だった。まあ、寝ている息子は重かったんだけども。
しかし、近いね北海道。あっちゅー間に千歳に到着したよ。
千歳からはレンタカーにて、札幌市郊外のポッ君の実家まで約1時間のドライブ。
ここまで上機嫌だったうーたん、レンタカーのベビーシートでウギャウギャ泣き出しちゃったんだけども(T_T)、いったい何が悲しいのら。
泣き声をずっと聞いていると胸が締め付けられるんだけども、ここで抱っこするわけにもいかないので、べろべろがらがらあやしてみるが一向に泣き止まず。
仕方ないので、ベビーシートに覆いかぶさって乳あげてみたら泣きやんだ。
あー、もう、かーちゃんどこでも乳やるで!地下鉄の中でもやったしね!(まわりが迷惑(T_T))
どうにかうーたんの機嫌がなおったころにポッ君邸到着。
うーたんはそのままご機嫌さんでいてくれて、ポッ君父母に抱っこされて嬉しそうだった。人見知りが一番心配だったので、良かった。北海道のおうち、気に入ってくれたかい?
右方向にしか行かない寝返りもゴロンゴロンと披露してじーちゃんばーちゃんを喜ばせてましたわ。

で、あたくしはイソイソと粉ミルクをセットして、ビールにワインに飲ませていただきました。
うーたんはやっぱり疲れたのか、途中でコテッと寝てくれたんだけど、家ではしたことのないうつぶせで寝てた。
ま、寝顔見えてるしひっくり返すとおきそうだったし、そのまま寝てもらってたら、途中でガバッと背筋バッチリ起き上がってこっちを見て安心してまた寝た。
そんなんも初めて見たよ。皆で大笑い。かわえー、うーたん。