北海道3日目


旭山動物園は冬支度のため今日から休園中。行きたかったんだけど残念である。ま、息子も疲れてるだろうしってことで、ホテルの近くの公園で散策および写真撮影だけして車でビュンと札幌まで帰ってきました。
札幌につくと丁度お昼どきだったので、「サッポロビール園にてビールとジンギスカン!」とあたしのとーちゃんが叫ぶので行きましたが、あたしジンギスカン苦手(T_T) 久しぶりに一切れ食べたけど、やっぱりあの独特のにおいが鼻についてダメでした。仕方ないので一人寂しくロースを頂く。んでもって、運転手に任命されたし乳やりもあるので隣でグビグビ飲んでるジョッキの泡を「いいにゃ」と眺めつつウーロン茶。切ないことよのぅ・・・・
食事後、ここで一旦とーちゃんとはお別れ。今晩は千歳に泊まって競馬関係仲間と飲むらしく、嬉々としてJR駅へ向ってました。相変わらず元気でなにより。
で、あたしらはポッ君の実家に戻ってのんびりとした時間を過ごし、やっぱり疲れているのか比較的早めにおやすみなさいしました。あいのりも見ずに・・・(ああ)