北海道4日目

さて、いよいよ今日は帰阪の日です。って、早いなあ。3泊4日はあっという間。もうちょっとユックリできたらよかったんだけどね。今度は春にでも来るか!
朝から慌しく荷物つめて車で千歳のとーちゃんをピックアップして、久しぶりの吉田牧場へ息子をお披露目に。あまり時間もないのでユックリ出来なかったけども、吉田さんの御仏前に手をあわせ、相変わらずお元気な奥さんと実は初めてお会いする末娘に息子を抱っこしてもらって、テンポイントのお墓参りをして、ランチを食べにすぐそばのノーザンホースパークへ。ディープインパクトの三冠で父ちゃんのお友達の厩舎の人やら調教師は大喜びだったらしいが(そりゃそうだ)、パーク自体は割と空いていた。
ランチのメニューに「三冠ランチ」というのが出来ていて、中身はというとラム・ビーフ・ポークのステーキ3種。

これ!
うむむ。ポッ君がそれ頼んで、うちととーちゃんは美味しいと評判のパスタを頼む。(確かにうまかった)。で、また隣でビール飲みだす2人。ってうちのとーちゃんが誘ってるんだけど、いーよね、昼からビール!あたしも飲みてーよ!くすん。
食後まだ時間があったので、引馬に乗って(楽しかった!)お土産をちょっと物色して(馬のラトルを買ってもらった!)、一路千歳空港へ。
チェックイン後はいくらやらチョコレートやらラーメンやらマリモやら、よくわからんままに大量のお土産を購入し、(ちなみに今流行りは「じゃがポックル」というじゃがりこ風なスナックらしい。確かにすっちーのお姉さんも山盛り買っていってた)時間ギリギリに搭乗。ふう。この時間が一番アクティブだったかも(^-^;
帰りは伊丹に到着し、迎えに来てくれていた妹の車で無事我が家に帰ってきました。えーと。家に入るとリビングの電気がつけっぱなしで軽くショックを受けました。とほほ。