昨日の大根スティックはゆですぎだったらしく、手に持たしてしばらくするとすぐに崩れてしまったので、今日はちょっと固めにゆでて再度持たしてみた。いつものように、手に持ったものはすぐにお口へ・・・持って行くもののすんげーイヤな顔してペロリと出してすぐに捨ててた。うーん。布・木・肌・紙とほとんどの素材はペロペロなめたりガシガシ噛んだりするのに、食べ物はダメっすか。

離乳食開始の目安として言われていることには

  • 体重が7キロを越す
  • 歯がはえてくる
  • 大人が食べるのを見てよだれをたらす
  • 大人が食べるのを見て自分も欲しがる
  • お皿をがっしり鷲掴み

などがあるけれど、息子君は最初の2項目はクリアしてるけど、まだあんまり欲しそうにはしてないような気がする。
まだ開始時ではないのかなあ。(と、先延ばしにしようとしているあたし)
とりあえず、来週には野菜スープ→お粥と様子をみて進めてみよう。