デジカメ

今まで使っていたポッ君のデジカメが、バッテリーの接触不良でたまに(大体ココゾという時に)電源が入らなくなるという不都合が出てきたので、新しいデジカメを買うことに。どれにしようか、見た目や中身など色々と(ポッ君が)検討した結果、候補はこの3機種に絞られた。

パナソニック DMC-FX9-S Lumix シルキーシルバー

パナソニック DMC-FX9-S Lumix シルキーシルバー

あたしとしては、なんとなく防水機能がついているPENTAXがいいなー、と思ってたんだけど、よくわからんしポッ君に任せて今日ヨドバシで買ってきてもらうことにしてたら、途中で電話がかかってきて、PENTAXがタイムサービスでなんと3,000円引き、しかも古いデジカメを持っていったら引き取ってくれて3,000円くれるらしい。(なんで?!でも、ラッキー!)それでは、と、接触不良なデジカメを持って息子とイソイソとヨドバシへ。メモリカードやケースがついて、古いの引き取ってくれて、ヨドバシのポイント使って買ったら40,000円くらいだった。なんか、なんか、すんごい得した気分。
これでお風呂の中でも息子写真が撮れるわさ!(は、早く来年の夏になってプールや海で本領発揮してもらいたいです>防水機能)