昨日は大阪城公園で妹家族とBBQ。
うーたんは割合良い子で寝てたんだけど、姪が大きな声で笑ったりするたびにビックラして起きていた。
そして、落ち着きのない姪は焼肉のタレをダーッとこぼして短パンにしみこませ、妹にしかられていた。
「いーやーだー」と泣き喚く姪の短パンを脱がせてタオルを巻きスカート風にして、近くの噴水で短パンを洗わす。
しかし、妹も昔川で転んでワンピースを濡らしてしまい、乾くまで風呂敷を巻きつけられていたよ。似た者親子?
それにしても、あの姪の落ち着きのなさ、大丈夫なんだろうか。
もう3年生なのになあ。ちょっと心配なんですが。


そころで、そうそう。実は妹妊娠しまして。
とうとう彼氏と来年入籍することに。
実家近くに家まで購入して盛り上がってますよ。
で、その彼氏、というかもうすぐ義弟になる彼ですが、あたしはやっぱりどうもあまり好きにはなれないなあ。
なんでだろう。
悪い奴ではないのだが。うむ。