名古屋2日目

saki_bj2005-09-06



名古屋の2日目は、
「朝一でパチンコに行こう!」
と決めていたあたし達。
飲んだワリには二日酔いもなくさわやかに目覚めて、
けんちゃんの案内でタクシーに乗り込み栄の大きなパチンコ屋さんへ。
3人並んで「ギャートルズ」という新しめの台を打つも、3人ともが全く出ず(T_T)
あたしは、ここで新たに1万円を崩してしまうと、
性格上それを全部使ってしまうだろう、と思ってパチンコを諦めて、
休憩室にナゼかおいてあったマッサージチェアでマッサージを堪能する。
しばらくしてから見に行くと、ハニちゃんは全く出てなかったけど、
けんちゃんが海物語で出していた。
よかった・・・、なんとなく3人ともが1度も出なかったら寂しいよね。
で、けんちゃんの連ちゃんが終わった時点でパチンコ屋をあとに・・・。
次はいつこれるだろう。パチンコ・・・。
久しぶりだし勝ちたかったんだけどな・・・。しょんぼり。




そして、絶対に食べたかった櫃まぶしを食べに
松坂屋に支店が出来た「蓬莱軒」へ。
11時についたら、すっげー並んでた!びっくり。
でも確かに本店もこんなけ並んでたよな。辺鄙な場所のわりに。
見る間にうちらの後ろにもどんどん出来る人の列。スゲー人気だ!
(って、昨日からずっと並んでるな・・・
パチンコ屋の朝一でも並んだしな・・・)
待つこと30分で、お久しぶりのウナギちゃん♪
そりゃもう美味しくて、ハニちゃんが残した分まで食べちゃいましたとも♪


これで名古屋でやりたかったことは全部出来たので、
名古屋駅へ戻って、山本屋の味噌煮込みうどんをお土産で買って、
再びアーバンライナーに乗り込んで大阪へ。


子供を置いて出かけるのって、ちょっと寂しいけど、リフレッシュになった。なったよ!
ポッ君ありがとう!