友達の律子が東京から、引退した宝塚歌劇団員の結婚式に出席するために大阪に来ていたので、帰りの新幹線までの間梅田でランチでも、というわけで、そして、息子を見たいと言ってたので息子連れで梅田まで。
宝塚を退団した女の子は、例の(覚えている人は覚えているかも)あたしも何度か律子に付き合って「ファンの集い」に参加させられたしたヒトミちゃんである。
整骨院を7軒もやっていて阪神の選手なんかもモミモミしている父親を持つ男の人がダンナになったらしい。
えっと、玉の輿ってやつ?おめでとう!
披露宴は、日本料理長とフランス料理長が料理を作り、挨拶までしにきたらしい。
そして、阪神の選手から続々と電報が・・・小川直也からはビデオレターが・・・というなかなか豪華で立派な披露宴だったそうだ。
た、楽しそう。


前日電話で、お土産に「旭ポン酢」を買いたいがどこで売ってるのか?と聞かれたので、確か阪急にはなかったような・・・阪神にはあったような・・・とうろ覚えながらも「阪神に行ってみ」と言い、そのまま阪神で待ち合わせすることにしていた。
旭ポン酢は無事阪神に置いてあったので、10本(!)買って宅急便で東京まで送ったらしい。相変わらず豪快。
で、阪神のレストラン街に「美々卯」が入っているので座敷もあるしってことでそこでランチ。
久しぶりの美々卯は・・・湯葉が入ったうどんのご膳にしたんだが、うどんすきの方が断然旨かったね。失敗だ。


で、その後「多分大丸にいると思うんだけど」というあたしの不確かな情報をモトにきぬえちゃんを捜しに行ったり、いなかったのでハービスでお茶したり、まあのんびり過ごして2時半くらいにりっちゃんは東京へと帰っていった。
またしばらく会わないんだろうな。
オーストラリアワーホリ組とは、波長があうので楽なんだけど。
(変人が多いから。そして、あたしも変人だから←最近やっと納得した。)