会社へ

会社に用事があったので、息子はポッ君にお任せして一人で北浜へ。息子がいないと、美味しいランチをのんびり食べれるのな。ということで、同僚ちゃんや先輩・後輩とイタリアンでデザートまでガッツリ頂いた。
てかさ、「今日は一人なんです〜」って言うと「え!うーたんいないの!?なら書類郵送してくれてもいいよ」とか言われたり。みなさん本当にうーたんのこと気に入ってくれてるようで。
あたしは自分が子供が好きではなかったので、「実は子連れでランチに来て、うっとーしいとか思われてるのでは・・・」とかヒソカに思ってたんだけど、そんなこともなかったようだった。本心なのかな?でも、北浜はビジネス街なので、子連れで平気で入れるレストランがないのが難点。唯一よく行くうどん屋が座敷で個室なので、いっつもそこになってたんだよねー。
そして、改めて「もうすぐ復帰か〜」と思った。やっていけるかな。脳みそデロデロなんだけど。