四国への旅

朝8時半くらいに家を出発し、下道でテロテロ姫路まで。思っていたよりも時間がかかってしまいまして、姫路城に到着したのはお昼過ぎ。姫路城に入るのは初めてだったんだけど、思ったよりも広くて見所がたくさんでビックリ。赤ちゃん連れ@スリングにはなかなかきつかった。
2時間ほどで姫路を後にし、高速でビューンと岡山を越えて瀬戸大橋の途中のSAで瀬戸内海の夕暮れを見て、本日のお宿がある丸亀に到着。大浴場つきのホテルだったので、ポッ君と交代でお風呂をいただき、夜ご飯は一鶴でヒナと親を1つづつ頼んで、ビールとともにワシワシと頂く。今までお取り寄せで食べたり、友達の家で食べたりしていて「いつかお店で食べたい!」と思っていた骨付き鳥、思っていた通りうんまかったっす。
写真撮るの忘れてたorz ので、食べたあとorz

ついでに(?)米と芋の焼酎も飲んでからホテルに戻って、うーたんをミルクで寝かしつけて、部屋で晩酌。してたら、うーたんいきなりハイテンションでむっくり起き上がって「きゃーきゃー」言いながら遊びだしたし。疲れてるんちゃうん?と思いつつ、ミルクで誤魔化して寝かしつけてもなかなか寝ないんですけど(T-T) でも、ポッ君が抱っこしてたらしばらくしてようやく眠りについた。
ダブルベッドの部屋にしてたんだけど、思ったよりもベッドが小さくて失敗。ツインの方が良かった。ま、仕方ないので、うーたんを壁際によせて、真ん中にあたし、続いてポッ君の順で寝たはいいが、掛け布団をあたしがけってしまってたので、うーたんまで布団なしで寝てしまった。とほ。