ハニちゃん家

息子ちゃんてば、ちょっとばかり鼻水が出ていたけれど、ハニちゃんとゆっくりおしゃべりしたかったので、うーたん連れでハニ家へお泊りに。その前に実家に寄って、つかまり立ちを両親に披露して、もう本当に元気がない飼い犬の様子を見てきた。
で、ハニ家。こないだ四国の一鶴で骨付き鳥の「ひな」を2人前お持ち帰りにしたので、それをレンジでチンして、あとサラダとピザを食べつつビール!ビール!ハニ親子が風呂に入っている間にうーたんを寝付かして、交代であたしが風呂に入り(うーたんは鼻水出てるので遠慮しておいた)ハニちゃんがハニ娘を2階に寝かしつけに行ったが・・・・なかなか降りてこない。たまに「きゃーきゃー」娘の声が聞こえてきたり。どうやら娘、寝るどころではなくって大興奮中らしい。笑。早く降りてきて一緒にワイン飲もうよーとか思いつつ、前回見損ねた「小早川伸木の恋」をDVDで鑑賞して、次週予告が終わってもまだ降りてこず、結局2時間近くしてからやっとハニちゃん再登場。
で、赤ワインを飲みつつ、共通の友人の話やら夫婦の話やら子供の話やら。ハニちゃんと子供の話をするようになるとはねえ。
酒飲むとすぐに眠くなるあたしにしては頑張って3時までおしゃべりしておやすみなさい。
明け方にうーたんが起きたので、すでに冷めてしまったミルクをあげると(ぉぃ)拒否されてしまったので、寒い中酔っ払いつつ粉ミルク作ったのが一番つらかった(T-T)