ロタ

今まで風邪をひいても熱が出たことがなかった息子ですが、昨晩から実家にて初発熱。といっても、38度くらいだったので「あちゃー」ってほどではなかったんだけど、今朝病院に連れて行ったら「軽いロタ」でした。
「吐くと大変だから、気をつけてあげてね」とやさしい先生に言われたけど、どうやって気をつければ・・・。とりあえずアクアライトを50ml、1時間おきくらいにあげてます。
でもって、フォローアップミルクより母乳をあげた方が胃腸に優しいかもね、とのことだったのでせっせと母乳をあげておりますが、先生!母乳が全然でてませーん!最近朝にあげてるくらいだったので、すっかり出なくなっちゃってるのねー。うまくできてるなあ。おっぱいも小さくなってきてるしな。ってことなので、仕方なくフォローアップを薄めてあげました。
今は熱も7度ちょいくらいだし、下痢もおさまってるぽいけど、明日も一応様子見で保育園はお休みさせます。慣らし保育の意味がないぞ!