天王寺動物園

うーたんを迎えに行ってから、お弁当を作って家族3人で天王寺動物園へ。まず天王寺公園でお弁当を食べつつお花見。桜はほぼ満開?うーたんを芝生に放したら、おそるおそる土とたわむれてた。自然はいいよ!自然は。これから暖かくなるので、もっと色んなところにお弁当を持って出かけたいなー。むふ。
動物園の方は、サル関係や1歳になったばかりの白熊くんや、象さん、ライオンさん、ペンギン、らくだなどぐるんと見て回る。うーたんは刺激を受けたのか、目をキラキラしながらちゃんとベビーカーに乗ってくれてた。良かったよ・・・。そして、途中で気づいたんだけど、あたしって動物園そんなに好きじゃないんだなあ。なんてか、動物見ててもあんまり楽しくない。サファリパークなんかだったら楽しめるんだけどなー。ってわけで、次回から動物園はポッ君担当ってことにしてもらう。水族館なら喜んで一緒に行くからね!