慣らし保育2日目

入園式、慣らし保育1日目を終了して今日は慣らし保育2日目。9時から11時まで預かってもらった。10時にはおやつが出るらしい。送りに行くと、今日も元気におもちゃで遊びだし、あたしが帰ったのにも多分気づいていない。同じクラスの赤ちゃんが全員そんな感じなのでちょっとホッとする。もっと阿鼻叫喚的なことになるのかと思ってたので、先生方も拍子抜けしているらしい。笑。
しかし、お迎えに行くとやっぱりあたしの顔を見て泣いちゃうんである。それがかわいいんである。先生によると、今日は昨日よりも泣いたらしい。大体10時くらいから泣き出す子が増えてきて、うーたんは10時半くらいに「はっ。俺も泣かねば!」って感じで泣き出すそうだ。そして先生に抱っこしてもらうも、スパルタなので「座って抱っこ」は許さないらしいorz そういえば家でもぐずったときは、立って抱っこしないと効き目ないんだった。先生、すみませんがよろしくお願いします。
明日とあさってはお休みで、月曜日は12時までだ。今度はお昼ご飯を食べるらしいぞ。