後輩ちゃん

今日は会社の後輩ちゃん達が遊びに来てくれた。
お昼を我が家で、お好み焼き・焼そばの関西コースでおもてなし。
って、息子がぐずってうちは抱っこしてたので、後輩ちゃんがキャベツの千切りから何から全てやってくれましたが。
後輩ちゃんの一人は甥や姪が4人もいるので、赤子の扱いには慣れており、泣いちゃった息子をうちが抱っこしても泣き止まなかったのに、見事に泣き止ましていた。ステキ(ポ)。うちにずっといてくれないかしら、とか思ったり。


うで、ずーっと喋っていて、ふと気づくと7時くらいになってた。
うーたん(息子)と二人でラブラブな日々も楽しいけど、子供以外の話しを出来る会社の子と喋り倒すのは、私にとって必要な時間だわさ。
で、またもやついつい飲んでしまったり。(^-^;
酒飲むと、乳をやれないからつらいんだけど、なんかついつい飲んでしまう。
一回飲むと、その後3回は粉ミルクにしてるんだけど、ほんとにその間にアルコールが消えてるかもちょっと不安だしなあ。
でも、この暑い季節!つい飲んでしまいます。
ま、今んとこ乳も哺乳瓶もワケ隔てなく飲んでくれるので助かってますが、乳やってる方が楽なんだよね・・・。
とりあえず来週はアルコールなしの方向で・・・。