来客

昨日は我が家に、私の親戚(ばーちゃん、おじさん、おばさん、かーさん)大集合。
皆で息子を「かわいいかわいい」ゆーてくれて嬉しかった。
おばあちゃんも、もう93歳なのに元気でなによりだ。
そういえば、このおばあちゃんは昔霊媒師のようなことをしていて、まだ息子の性別も分からない時に
さきちゃんが、目の大きなかわいい男の子を産む夢を見た」
って言ってて、その瞬間、あたしはおなかの子供が男の子だと確信したのだった。笑。


家にお客さんが来た時、うちの妹ならば心づくしの手料理でもてなすんだけど、あたしは人様にお出し出来るようなお料理スキルを持っていないので、昨日は仕出を頼んだんだけど、36にもなって情けない。
いろんな場面で何度も「料理が上手な人って羨ましい」と思うなあ。


写真は、おばちゃんが買ってきてくれたケーキ。すごいかわいいケーキなので思わず写真を撮ってしまった。