保険

そろそろ息子の保険を具体的に考えてもらうため、毎度お世話になってるFPさんに来てもらう。
色々話を聞いて、やっぱり医療・損害は、1,100円/月のCo-op共済にすることに。
18歳までしか入れないので、アフラックと迷ったんだけど、18歳でアフラックに切り替えても十分安いので、18歳までは入院・ケガ通院・損害を全てまかなえるCo-opの方がお得なので決定。
あぐりんに言われてたように、男の子だから損害も入っておいた方が安心だしな。


あとは、終身1つ入っといてあげようかな、と。
それから、貯金感覚のドル建て保険も1つ入ろうかな、と。
保険としては、これで十分だろうから、あとは出来れば息子名義の貯金をして学資をまかなえれば・・・
学資保険が元本割れでなければ、それ1本でいいんだろうけどなあ。なんで元本割れしちゃったかな。がっくし。


や、それにしても色々考えると、子供ってほんとお金かかるよな。
保育園代なんてシャレにならんくらい高いしよぅ。
世の中のお父さんのお小遣いより高いんじゃなかろうか・・・。
少子化を憂う前にもうちょっと補助を手厚くしてくれぃ(T_T)