ポッ君の友達(エスちゃんファンの彼だ!)が札幌から研修で出てきていたので、
そして、息子を見たいと言ってくれたので、
いつものお好み焼き屋さん「はつせ」へ息子をスリングに入れて連れて行った。
昼間はわりかし息子連れて出歩いてますが、
夜に家の近所ではない場所へ連れて行くのは初めてだ。


そして、久しぶりに会ったポッ君友人にさえ、息子を見るなり
「さきぽんにそっくり!」
と言われて軽く凹むポッ君。
もう、しゃーないで、うちに似てるんや。諦めーや。


楽しくお好みを焼きながら喋っていたら
案の定グズル息子。
眠いよな、すまんね。
店を出て、ポッ君と友人はそのまま2件目に向かい、うちと息子はおうちへ。
帰って風呂に入れて、ちょっとミルクを飲ますと(ビール飲んじゃったのでミルク)
すーぐに寝ました。
よっぽど眠かったな。


そして、帰りの電車では、むりやり席をとって座りました!状態のおばちゃんが
「ちょっとあんた!すわり!すわり!」と席を譲ってくれようとした・・・
そうなのら。
あかんぼ抱っこしていて席を譲ってくれるのは
孫がいそうな年代のおばちゃんなんよな。
息子は立ってユラユラしている方が機嫌よさそうだったので、
(あたしは腰が痛くて座りたかったんだが・・・)
その旨伝え、しばしおばちゃんとお話。
息子を見て、
「そろそろ1歳?」
って聞いていたけど、まだ4ヶ月にもなってないっすよ・・・。
やっぱ、でかいですか・・・。