遠くから名前を呼ぶと振り向く。そして、「おいで〜」って言うとずりばい&ごろんごろんでやってくる。かわえー^^
そして、以前、はてなでよく見かけた赤ちゃんのねんねのトレーニングの本を読んで実践してみた。今日で1週間か。夜は、まだ最初泣くけど5分くらいでコテンと寝るようになった。でも、夜中はまだまだ起きる。明け方なんて4時・5時・6時・7時と起こされる。勘弁して(T-T)だけども、乳なしで寝てもらえるのが嬉しい。最近寝ぼけると乳首噛まれてすんげー痛かったんだもん。それがなくなっただけでも楽になった。で、問題は昼寝。これが、全然寝ない。ぎゃーぎゃー泣くだけで、ぜーんぜん寝ない!最後の方は、ベッドに連れて行くだけで泣きかけてたから、これはよくないなあと思って、添い寝をすることにしてみたら、それで寝るようになった。乳なしで寝るようになっただけで良しとするか。添い寝で昼寝の時間を定着させてから、もっかいチャレンジするか悩み中。
あと、この頃怒ったり興奮したりしている時、肩や顎をガブリと噛まれる。これが、本当にいーたーいー(>_<)本気で噛んでるよ、絶対。やめさせたいんだけど、どうすればいいのか。子犬なら、噛んだ瞬間に頭をバシッと叩いて「ダメ!」と言うと分かってくれたんだが。まだ犬以下だもんな。