三種混合2回目。ちょっと鼻が出てたから大丈夫かなーと思いつつ、風邪ひきなどで予定がずれ込んできてたので、ここらで受けときたいので行ってきた。以前にも予防接種に行ったところ。やっぱ、ここもいいよなー。混んでなければかかりつけにしたいんだけど、いつも満員御礼状態。それだけ良い先生ってことの証明でもあるだろうけど、あんまり混んでるのもな・・・と、病院に関してはまだ悩み中。
熱もないし、元気だし、これなら大丈夫とのことで、注射プチュリと。やっぱり液が体内に入ったところで「ぅえーーーん」と泣いてた。前回よりも激しく。笑。だんだん「痛み」がわかるようになってるのか?それともただのヘタレか?
あと、おなかのカサカサ見て、「この子は乾燥肌だから、お風呂では1歳になるまではわきの下とお尻以外は石鹸使わない方がいいよ」とアドバイスを頂きました。なるほど。今日から早速奏させていただきます_(._.)_