息子が回復してきたと思ったら、木曜日の夜からあたしとポッ君が仲良く下痢嘔吐開始(T0T)家族でウィルス性の胃腸炎にかかってしまった。
病院から帰ってくると、息子はもうすっかり元気で、うちらはゆっくりと寝たいのに隣できゃーきゃー騒がれ、ゆっくりも出来ず。しかしポッ君は自分だけがしんどうような顔をして息子の面倒もあまりみてくれずにグッスリ寝てるし。どんなけしんどくても、育児は休むことが出来ないんだよ・・・。辛いよ、実際。食事が摂れないから乳の出が非常に悪いのにおっぱい要求されるし、夜中も2時間おきに起こされるし、勘弁して(T-T)という心境になってしまった。熱はあがるし体はだるいし寒いし関節痛いし。おんなこどもが弱ってる時って男子がやせ我慢してでも助けてくれるもんじゃないの?そんなのうちの実家の父だけ?世間一般の男子はやっぱり「自分が一番」なの?はぅ。なんか、悪いけどこの1ヶ月ほどの色々で、あたしと息子が川に落ちたとしても、自分が風邪ひいてたら助けに飛び込むのを躊躇するんだろうなあ、この人。とか思ってしまった。ダメじゃんorz ま、食事が作れないから、うどんやら買いに行ってくれたり、今朝はお粥を作ってくれたりもしてくれたんだけどね。