実家2日目。朝から家族で百貨店へ。父親はおせち料理の材料を、あたしは化粧品を、母親は御歳暮を(おそっ)買いに。それぞれウロウロして、レストラン街でとんかつを食べて、「ここは、ま、実家で御世話になるからご馳走するわ」と太っ腹なところを見せ(安くてよかった)帰ってきた。しかし、やることないなー。毛糸と編み針を持ってくるのを忘れて来たのは失敗だー。
ごろごろと読書したり、あまり面白くもないテレビを見たりしつつ夜になったので飲みに出かける。ひさーしぶりのしぶちゃんとマッキーと3人で。ハニちゃんは風邪ひきさんのため欠席で。しぶちゃんに奢ってもらっちゃってラッキーだった。今度はいつ会えるかなあ。ぜひうちに遊びに来てくださいまし。
家に帰るとみんなもう寝てた。息子もよい子でずっと寝てたらしい。よかったなり。