保育園の説明会

保育園の説明会に行ってきた。アレルギーのこともちゃんと聞いてくれて(除去食もあるらしい)、ちょっとした健康診断まであったよ。先生も優しい人が多いし、やっぱりここに決まってよかった。嬉しい。
で、入所に際して必要なのもの・・・布団セットとかタオルとか着替えとかは覚悟してたんだけど(タオルでエプロン作らなあかんから(T-T)実家のミシンを借りに行かねば・・・てか、母親に作ってもらおうかな)、なんとオムツが「布オムツ」だったorz 今から布オムツを用意しなくちゃあかんのかー。えーん。情報収集してみるも、よくわからない仕組みになってるんだよね。明日Mixiのオフがあるので、布オムツ使ってるかーちゃんに聞いてみようかな。そして、服とかタオルって思ってたよりたくさん必要みたいだ。金曜日あたりにりんくうアウトレットのGAPで服関係は買い占めてこようと計画中。あとタオルは犬の柄のをいくつか買ったんだけど、それでは足りなさそうなのでFrancFrancで買おうかな・・・。わかりやすい柄がついてる方が子供は嬉しいんだろうか・・・。でも・・・やっぱりまだ「キャラ物」に手を出す勇気がないんだよね。とほ。