今日は朝からナナコが出産祝いに絵本を持って来てくれた。
彼女は3人目の子供が八月に生まれるので、私にとっては今やすっかり懐かしくなっている大きなお腹だった。しかし夏に出産って暑いやろな・・・。


そして午後からは、高校時代の友人(♂)が2人お祝いにやってくるらしい。
そのうちの1人は、この秋に19歳の女の子と結婚するので、こっちもお祝いしなくてはならないのですが。てか、バツイチ君で、前の結婚式にもあたし出席してるから君に結婚祝するのん2回目なんやけど。。。


やっぱり実家って、フラリと来れる距離に友達がたくさんいるからいいよな。。。


そしてそして!今日は早めに息子を風呂に入れてお腹を満たしてやってから、ハニちゃんと近所の居酒屋に飲みにゆくのだ!ぅわーい。
退院した日に「乾杯」でコップ1杯のビールとグラス1/3の赤ワインを飲んだものの(すぐに酔っ払った)、去年の9月から一滴も飲んでなかったアルコール。
今、そんなに飲みたいのか、と聞かれれば正直「そうでもない」んだけど、でも、居酒屋で友達と酒を飲むってシチュエーションが嬉しいあたしだ。
ま、酔っ払って帰って息子の世話するのもコワイから生中1杯でやめとく予定ですけどね。
でもウレシー!