姪とお出かけ

家が出来たので来週引越しする妹から「荷造りがすすまないから娘(小3)をどこかに連れて行ってほしい」と頼まれたので、妹邸で姪をピックアップして一緒にトイザラスへ。今日はそのままうちに泊まるかい?って聞いたら元気に「うん!」というので、お持ち帰りしてポッ君と4人で姪の好きな「くら寿司」へ。土曜の夜だから?2時間待ちとか言われたので、行く先変更、どんきほーてでハンバーグっ。家に戻ってDSしたりテレビ見たり漫画読んだり。
それにしても、姪は本当に落ち着きがない。うーたんも今のところ、どうも同じくらいの月齢の赤ちゃんに比べると落ち着きがない方なので、姪のようになったらどうしよう・・・とちょっと本気で心配。授業参観に行っても姪は一人でキョロキョロしてるし、レストランでもちっともジッとしてないし。なんであんなに落ち着きないんだorz ほんとなら、もう小3なんだし、引越しの荷造りの手伝いくらい出来そうなもんだけどなあ。うーん。どんな大人になるんでしょ。