卒乳時期

てか、そろそろ「卒乳」について考える時期が来たかも。早い!?でもでも昨日書いたように、乳首噛まれて痛いし、量も足りなくなっているようで、夜中や明け方何度も乳を要求される。離乳食は食べる量、そんなに多くないと思うけど、ま、それなりにすすんできているし・・・。うーん。悩む。寝る前は特に、多分もう乳だけでは足りてないぞ。ミルク足すべき?そしてそれはフォローアップミルクにした方がいいの?と、色々考えてしまう。4月から保育園だし、今卒乳してもいいんだけど(あたしが寂しいってのはあるけど)、どうすべか。希望としては「今日から乳なし!」って感じにはしたくないんだけどな。「あれ?いつのまにかフェードアウトしてました?」みたいな終わり方希望。って、思うとおりにはいかないだろうけど、そろそろちゃんと考えようかな。