ネコちゃんのPC(以前、HDDをフォーマットしたのではなく、亡き弟さんが使っていたやつ)がウィルスに感染されてしまって大変だ!と連絡があったので、昼食に父親作のパスタを食べてからネコ邸へ。さっそく件のPCを拝見させていただくと・・・えーと、なんかえらいことになってますよ!?IEあげると、ホームページ(最初に開くページ)が書き換えられている。何度設定しなおしても、ダメ。そして、お気に入りにどんどん知らないサイトが登録されていく・・・。このウィルスなんじゃい?!とStingerを動かしてみても、検出されない。ではでは、と、ウィルスバスターのお試し版をインストールしたら、どうやらSP2をあててないらしく、インストールが出来ないorz 仕方ないのでWindowsUpdateしようとすると・・・で、できないっ!なーんーでーーー?さっぱりわかりませんっ。てか、Windows使ってるならウィルス対策ソフトは入れておかないとねえ。ほんとに。
その後もあれこれいじってみたけど、結局あたしごときの手におえなかったので、OS再インストールをオススメしておいた。てか、OSのCDが見つからなかったので、出来なかったけど、次回あたしが行くまでにCD探しておくって言ってたからあたしがするんだろうなあ。まあ、お役に立てればいいんですが(^^ゞ

ネコ邸へ出発する前に、ハニちゃんが実家に韓国土産を持ってきてくれた。で、ついで(?)に、誕生日プレゼントで鉢植えのお花まで持ってきてくれたよーん。ありまとー(T-T)そういえば、昨日ランチの時にネコ・ペコからもラルフのタイツ&靴下セットを頂いたのだった。すでに祝ってもらうような年齢じゃなくなってから何年もたつんだけど、やっぱり嬉しいもんだねー。
って、誕生日は明日なんですけどね。37になりますよ!