実家のレイアウトは、ハイハイ&つかまり立ちする赤ちゃん仕様になっていないので、息子はまず、台所の床に置いてある犬のご飯を食べようとし、次に同じく台所の床においてある一升瓶を倒しかけ、台所の引き出しを開けては閉め、引出しの中の味噌汁の袋を出してきてかじり、リビングの加湿器の蓋を開け、こたつの中に入りこみ、大フィーバーしておりました。あたしが買い物に行ってる間、父親は全く目が離せなかったと嬉しそうに言っておりましたとさ。
先日、ハニちゃん家に行ったときに、ボールに異様にハァハァしてたので今日アカホンで小さいボールを3つ買ってあげたら、喜んで「っん!」と気合を入れつつボールを投げてた。投げたボールを今度は父親が投げ返して、一応「キャッチボール」もどきになっていたぞ。すーげーなー。