「あたし」じゃないんだけど、まだ腰の痛みが緩和されないポッ君は、朝から整形外科があって日曜日も診察している病院へ。一緒について行こうかなとも思ったんだけど、そうなると息子も一緒だし、そうなるとワタワタしちゃうかもしれないので、あたしはお留守番ってことで。昼前に帰ってきたポッ君は、相変わらず暗かったけど、ご飯も食べてちょっとは元気になったかな?今日は日曜日なので、やっぱり整形外科の先生はお留守だったらしいが、レントゲンとってもらったり、痛み止めの薬もらったりで、ちょっと気分的には楽になったのでは。症状的には、ぎっくり腰の一歩手前らしいよ。薬を飲むとまあ、痛みはおさまるけど症状が改善されているわけではないみたいなので、明日こそ整形外科の先生に診てもらうらしい。うんうん。それがいいよ。もともと腰痛持ちだし、ここらでちゃんと診てもらってください。
で、実はあたしはMCA(資格試験)の第二弾「プラットフォーム」を受験する予定の今日。息子を抱っこ出来ないポッ君に息子を託して行くわけにもいかないし、でもキャンセルできないし、受験料1万円だし、ここはぜひとも受けておきたいところなので、お母さんにエマージェンシーコール発動して、うちまで来てもらうことに。幸い用事もなく快く来てくれることになったので、息子を託して受験しに行ってきた。「プラットフォーム」はえらい簡単で、難なく合格。あと2科目がんばろう。
家に帰ると、お母さんが息子をみながら肉豆腐を作ってくれてた。こういう優しさってむちゃくちゃ嬉しい。ありがと!お母さん。ほんとは今日試験終わってからハニちゃんと飲みに行く予定だったんだけど、すんげ楽しみにしてたんだけど、肉豆腐で救われたよ!ってくらい嬉しかった。ハニちゃんと全然会えなくて、いっぱい喋りたいことがたまっててストレスもそりゃたまるわなって感じで、さみしいんだよー。来週こそ、飲みにいけますように(南無南無)