10倍粥 1さじ
今日は、息子用のテーブルにくっつけてる椅子に座らせて、無印のナイロン製エプロンをつけたところで「はっ!!今からイヤなのが口に入れられる!」と気づいたらしく大泣き。分かってるんだねー。てか、そんなにイヤなのか。とほほ。
でも、まあ、しばらくすると泣き止んだので、うちも一緒に朝ごはんを食べつつ、ストローマグでお茶を飲ます。お茶飲むのは、ストローで「ちぅ」が出来るようになって楽しいらしく、吸い上げたあとほとんどこぼしながらもニコニコ飲んでる。機嫌がだいぶよくなった頃を見計らってスプーンを近づけると「あーん」と自らスプーンを咥えるんだけど、お粥が口に入ると「はっ!しまった!イヤなやつが入ってきた!」って顔になってケホケホ言いながらベッと出してた。で、大泣き。はぅ。
しばらくこんな感じなんだろうなー。てか、お粥がイヤなのかなあ。野菜の裏ごしとかに変更してみた方がいいんだろうか・・・。