腰が・・・

ここんとこ「置くと泣く」ようになっている息子をずっと抱っこ&おんぶしていたら、ものすごい腰痛になってしまい、昨日はとうとう「ピキッ」という音とともに足にまで痛みがきてしまったので、今日は朝から整体へ行ってきた。
前に行ってすごく良かった、ちょっと遠い場所にある整体までは、息子を連れて行く気力も元気もなかったので、妊娠中に何度かお世話になった近所の整体へ。
「おしりと足にまで痛みがきちゃいました(T_T)」と訴え、診てもらうと「あー、これは・・・重症ですね」だそうだ。ひー。処置してもらったら、とりあえずの痛みは和らいだが、これは一時のものだそうだから、しばらく毎日通ったほうがいいらしい。
こんなに腰痛くても抱っこしないといけないし、正直つらいよ、息子君。
実家の親に言ったら、「あんた、泣いたらすぐ抱っこしてたから抱き癖ついてんねんで」とか言われるし。抱き癖だろうがどうだろうが、泣きっぱなしにしたくなかったんだもん。こんなけ抱っこするのも今だけだしー。てか「抱き癖」なんて気にしなくてもいいからいっぱい抱っこしてあげましょうって説を信じてるんだけど、あたし。やっぱり「抱き癖」ってつくもんなの?くっすん。