そろそろ冬ですな。編み物の季節です。去年はまだ見ぬ赤子のためにブランケットやらケープやら編んでたんだけど(セレモニードレスまで編んだ)、久しぶりの編み物がやたら楽しかったので、今年はこの本購入。

ベビーニットの本

ベビーニットの本

まっすぐ編むだけで色々できるかしこい本。編み物って増やし目減らし目が面倒だもんね。
で、早速ネットで毛糸を色々購入したけど、まだこない。去年の残りの毛糸で何か編もうかな・・・と物色してたらハニ娘によさげな一品を発見したので、とりあえずそれ編むことに。でも、針と毛糸が1玉だけ足りない。あとボタンも。
思い立ったがアレなので京橋の手芸屋さんへ行ったら、休みorz
編み物への情熱を秘めたまま帰って何もできないのもアレなので、そのまま天王寺のABCクラフトまで行ってきた。なんかすごい行動力だなあ。子連れなのに。しかも8キロスリング入りなのに。
で、必要な毛糸と針とボタン、それに安くなってた毛糸をいくつか買って、近鉄でオムライス食べて帰ってきましたとさ。
しかし阿倍野近鉄の子供服売り場は色んなメーカーが入ってて楽しそうだった。今度ユックリ行ってみようかな。リーバイスとかアディダスとかオリーブ デ オリーブとか入ってた。売り場も広いし授乳室も広いしいいかも。
あと、ついでに意味なくHOOPも行ってみたんだけど、ビリケンシュトックに子供靴が売ってた!えらかわいー。ポッ君がスニーカー好きなので、やっぱりNIKEなんかに目が行ってたけど、ビリケンシュトックかわいい!かわいいぞ!