児童館デビュー

えりっぺ&慶くんと一緒に、初めて区の児童館に行ってきた。なんだか、通の民家みたいな処で、おもちゃがたくさんあった。来ていたのは、うちら以外は全員立って歩ける子供たちだった。乗って遊べる自動車のような大型のおもちゃもたくさんあったし、とっても広いので、家にいて煮詰まったときには来ると楽しいかも。今度はうちのマンションの裏にある児童館にも行ってみようかな。
児童館は12時で一旦昼休みに入るので、皆外に出なきゃならなくなったので、そのままランチへ。フレンチに行ってみたけど、子供用の椅子がなくって、スリングいっちょだったので、うーたんを抱っこしてのランチとなり、ちょっと落ち着かなかったorz ご飯は美味しかったんだけどねー。やっぱり子連れの時は座敷かファミレスかな。食べた気しないから、勿体無いかも。
ランチの後、えりたんのおうちでマッタリしてから帰ってきた。
なかなか充実した一日だったなー。やっぱり息子を遊ばせてあげれる場所に行くのも大切だ。