ハニちゃん家2日目

のんびり起きて、まったり遊ぶ。ハニ家には滑り台とボールプールがあるので、うーたんも興味津々。まだ一人では遊べないんだけど、大量のボールを見て興奮してキャーキャーゆーてた。ハニ娘は、うーたんが嫌いなんだか怖いんだかで、うーたんと二人きりにさせておくと、泣いちゃうんだけど、帰る間際にはだいぶと慣れてきていた。次回会うときは、もっと2人で遊べるようになってるといいなあ。ってムリか。
ハニ娘は、どっちかというと大人しくてかーちゃん大好きな性格で、うーたんはマイペースで気になるものがあればそれにむかってまっしぐら。かーちゃんはいなくても基本的に平気って性格かなあ。あと、ハニ娘はうーたんが床に転がっているおもちゃに手を伸ばすと、サッとそれを取ってしまうというイジワルさんでもある。笑。あたしは出来れば「いつでもベッタリ一緒」ではなくって、遠くからうーたんが遊んでいるのを見守りたいのだけど(どんなんや)今んとこ、まあそんな感じになってるかも。
それにしても、ハニ娘@1歳8ヶ月は色々出来ておもしろい。個人差はあるだろうけど、あと1年経つとあーゆう感じなのね。具体的には
・「ちゅーして」って言うと口にチュパッってしてくれる(照
・テレビにあわせて歌ったり踊ったり
・人の真似をする
・「ば、ばーぃ」と言いながら手をふって去っていく
・お出かけする時にマイかばんを持ってくる
などなど。特にチューとかやられるとメロメロです。かわえーなー(でれ